1.YAMAKURIさん


ダブルで叩けますので

埃も倍速で落ちますし、

リズムも変えられて

単調な布団叩きも

楽しくなります(笑)



2.marilinmamaさん


鼓笛隊でしたか~(^^)


でしたらスティック使いも

昔取った杵柄ですね♪


毛布を叩くのも

単調な一本よりも

リズムをとりながら

楽しく叩けます(笑)



3.Celticさん


最近は布団はダメって

言いますよね~

なので私も

叩いているのは毛布ですよ(^^)


近所ではやはり昔ながらの

布団を叩いてる音は

響いていますので

変わらない習い性というのは

あるんでしょうね(笑)



4.ニャッキ、リスさん


今は布団乾燥機や掃除機が

充実していますので

干すより良い♪なんて

宣伝もしていますが、

やはり干された後の

布団や毛布で寝る方が

気持ち良いですね(^^)


ドラムスティックを使って

リズムを変えたり遊びながら

毛布をドンドコ叩いてます(笑)



5.プリンスさん


アメリカですと

干す文化がありませんので

この作業無いんですよね(笑)


近所から聞こえる布団叩きの音が

単調な音なのに対して

私が毛布を叩いてる音は

妙にリズミカルなので

近所の人たちも

何で叩いてるの??と

ビックリかもしれません(笑)



6.ナベちゃんさん


家にドラムセットがある家では

必須の消音毛布ではありますが、

私の場合は単に日々使っている

毛布を干した際の布団叩きに

ドラムスティックを

使っているだけですよ(^^)



7.オハラショーコさん


確かに、近所から聞こえる

単調な布団叩きの音は

叩かれてる!!という感じの

パンパン甲高い音ですからね


それに比べると我が家の毛布叩き

妙に小刻みなリズムですので

痛そうな感じは無いですね(笑)



8.ほねつぎ☆ツネさん


まぁ、別に練習でもなんでもなく

干している毛布を叩くのに

どうせ叩くならと

ドラムスティックを使って

楽しんでリズムを刻んでる

だけなんですけどね(^^)



9.ゆたんさん


陽が陰って布団が冷える前に

取り込む方が良いですし

太陽に合わせてですかね


確かに15時頃から

布団叩きの音が

聞こえ始めますからね(^^)


車を持っている人が

車のマット叩いている姿も

定期的に見ますね~


布団叩きって

人的、物的被害も無く、

確かにストレス発散にも

良いですね(笑)



10.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


ありますね~

布団叩きの個人差(笑)


ちょっと早めの家、

スローな家などある中、

何故ビート??と

我が家の音は確実に

近所で認識されているでしょうね



11.よーせーさん


今年も宜しくお願い致します♪


ギターとピアノは

少々習いましたね~


後は惰性でバンドをやっている中で

覚えていきました(笑)


単調にパンパンやるよりも

ドラムスティックを使って

リズムを刻んだ方が

毛布を叩くにも

楽しく出来ますね(^^)v



12.Keiさん


ドラムと言うと

やはりそのフレーズが

頭に浮かびますよね(笑)


ただ、やくざなドラマーは

夕方のベランダで

毛布は叩いてませんけど(笑)