「私は修行僧のような

 野菜中心の食生活なの!!」


とは母がよく言うセリフです。


そんな母の好物の1つが、

私の好物でもありますが

Arby'sのカーリーフライです。



今回の滞在中、

時間的に忙しい時があり、

サラダはArby’sで買って帰ろう、

と私が提案します。


他の食材に関しては、

既にありましたので


この時点での提案:

私=野菜を買おう、

です。



そして店に着くと、

母はサラダの他に

カーリーフライと

オニオンリングを注文します。


ここでのオーダー:

母=フライたち、

です(笑)



母がサラダで、

私はフライをオーダーしたのなら

普通なのでしょうけど、

私がサラダを提案した店で

自称修行僧な母が

フライをオーダーですからね~。



しかも、帰りの車中、

助手席の母は

そのまま袋を開けて

カーリーフライを

ムシャムシャと食べ始めます。


これ、昔っからなんですよね~。


揚げたて熱々が

美味しいのは確かですので、

車に乗ると同時に食べ始めます。


以前は夜も遅くなってから

「カーリーフライと

 コーヒーシェーク食べに行こうよ」

と定期的に誘ってましたからね。


甘く冷たいシェークと、

揚げたて熱々でスパイシーな

カーリーフライのコントラストを

楽しむのが母の好み・・・


甘いもの&ジャンク好きだと

自白すれば良いのに(笑)


フライ達も加わったある日のランチ、

予定し用意していた食事は出来ず、

サラダとフライの

ランチとなりました。


それならバーガーとかも

私は買ったのに・・・