カウンター寿司屋で

サーモンを頼むのは無粋である。


そんなことを言う人もいますが、

私はサーモンを頼みます。


物心が付いた時から

鮭は好物で、

宮城の祖父母や母と共に

盛岡旅行をした3歳くらいの頃、

台風の中祖父が運転する車で

祖父の家に帰宅、

げんなりした私は食欲も失い

体調を崩しますが、

塩が噴き出るほどの塩鮭を出され、

これでご飯を

何杯もお代わりして復活します。


これが鮭好きを自覚した

最初のエピソードですかね~。



その後、

小学生でLAに移住した直後、

なかなか家も決まらないままの

ホテル暮らし、

落ち着かない生活の中

見知らぬ人たちとの

会食なども続き

拒食症のようになります。


そんな中、

私がうわ言のように言ったのが

「塩鮭が食べたい・・・」


そして鮭が出て来て

ご飯を食べられるようになり復活。


鮭には恩がありますからね~

無粋と言われても

寿司屋で食べますよ~(笑)



さて、LAで私が

Sushiを食べると言うと、

小僧寿しから独立した

Sushi BoyのSalmon Loverです♪



キングサーモンの握りと、

サーモンアボカドロールに

味噌汁が付きます。



あとはうどんに

ミニ寿司が付いたセットです。


ロール寿司は

カリフォルニアロールです。


うどんと汁を分けて

テイクアウト出来ますので、

美味しいうどんが食べられます。


サーモン好きにはサーモンラバー、

やはり美味しいですね~!!


米の白、

アボカドの緑、

赤系のサーモンピンク、

クリスマスっぽいカラーリングで、

LAのクリスマスを

楽しみました(笑)