今回、数年振りに

クリスマスシーズンに

帰省となりました。


なんせ私には

正月の駅伝3連発がありますし、

そこに向けた出汁取りからの

お節作りがありますからね(笑)


しかし、今回は

友人の妹の結婚式があり、

参加するために

帰省となりました。


そのため、

今回のスーツケースには

スーツ一式や靴が入り、

お土産が少なくなりました。


そこのご家族とは

家族ぐるみの

お付き合いをしていて、

子供同士も同学年でしたが、

それ以上にお母様と母が仲良く、

そのため、式を前に

我が家でディナーとなりました。



買い出しにはドイツ村です。



ここのソーセージは

絶品ですからね~。



クリスマス直前で

混んでることを見越して

「開店5分前」に

店に到着したのですが・・・



すでに開店していて

肉コーナーの順番待ちは

20人目でした(><)


肉コーナーが

てんやわんやしていると、

「くつろぎタイム」

と日本語が書かれた

キャップを被った

兄ちゃん店員が現れます。


いつもはいない店員の彼、

そんな彼が

私の注文を取ることに(苦笑)


普段やっていないからか、

彼の性質かは分かりませんが、

いやぁ~遅い(><)


周囲ではベテラン衆が

手際良く客をさばく中、

1つのオーダーに

時間がかかる、かかる。



「くつろぎタイム」

の文字は伊達では無く、

彼だけのゆっくりとした時間の中、

対応されちゃいました(笑)



パプリカボローニャと

ビアシンケンの盛り合わせ。



私の好きなスモークドハンガリアン、

炒めたガーリックソーセージです。



本場味のプレッツェルも最高です!!


肉汁溢れるソーセージと泡、

合いますね~♪


ウィンナーに近い

ノックワーストには

カレー粉とケチャップを合わせた

カリーブルストをかけて頂きます。



あっさり味のソーセージに

カレーの風味のケチャップ、

合うんですよね~。


スプマンテがどんどん進みました。