近所にある公園、

と言うと定期的に朝市が

開かれる場所でもあり、

私が高校時代に

パトカーに追われた

場所でもあります(笑)


ギャング組織の最若手同士が

くだらない理由で喧嘩に発展し、

双方の意地のぶつかり合いとなり、

援軍を動員しての抗争に発展。


何故か組織に属さない

私にまで声がかかり参加、

この公園での激突と相成りました。


病院送り数名で済みましたので、

まぁアメリカでの抗争としては

穏便に終わりましたかね~。



数日続いた抗争の中、

公園に居た私たちを見付けた

抗争の情報を得て待ち構えた

警戒中のパトカーが、

芝生に数台突入してきて

追われました!!


でも、先日の空港での

別室送りの方が

緊張しましたね(笑)



さて、そんな公園、

野球用グラウンドも4面あります。



伊良部投手も引退後

ここで投げてる姿が

テレビに出てましたね~。


以前記事にもしましたが、

男子フィギュアスケートの

村上選手も

ここで練習していますし、

普段は平和な公園です。


ただ、自販機が平和的でないのは

アメリカらしいですかね(笑)




リスも多数いますが、

アメリカのリスは

アメリカ人らしく

大胸筋が凄いマッチョなリスで、

近寄ると立ち上がって

大胸筋を見せ付けてきます。



こちらも平和じゃないですね~

あぁ~怖い(笑)



そして朝市では

様々な店が並びます。





夏にはプラムなどでしたが、

今は同じ店でも

柑橘系が中心でしたね~。


夏の姿


冬の姿



フリーリーサンプルの

試食をしながら

買い物を楽しみました。


食事系のお店も並び、

良い匂いを漂わせていますし、

実際に美味しいお店が多いです。



フリフリチキンは

この迫力で並んで焼かれています。



ミュージシャンの演奏もあり、

小さなお祭りですね~。



夏の時の

ジャズバンドもそうですが、

ホントアメリカの

ミュージシャンの裾野は広く、

レベルは高いですね~