1.YAMAKURIさん


校舎が移らない伝統校周辺には

古くから学生や先生に

親しまれている

小さいながらも美味しい名店が

結構ありますよね(^^)


YAMAKURIさんの母校周辺も

色々とありますね~


この石焼き芋、

本当に美味しいんですよね~♪



2.pikoriさん


おのろけ豆美味しいですよね(^^)


気を付けて食べないと・・・

ホントすぐに一袋

空いちゃいますね(笑)



3.ナベちゃんさん


小さいながらも美味しいお店が

結構ありますね~


お洒落なお店から

古くからの老舗まであり、

TPOに合わせたお店を

どれだけ知っているのかが

東大関係者の

腕の見せ所ですかね(笑)



4.Celticさん


豆のおつまみって

素朴ですが美味しいですよね♪


やめられなく

とまらなくなります(笑)


紅はるかは

焼き芋が美味しいですよね~


天麩羅は無いのですが、

蒸かした時に、

やはり思いました(笑)



5.プリンスさん


千葉のピーナツは

美味しいですよね~(^^)


このお店は

それを店内にある焙煎機で

美味しく炒ってますので

最高のおつまみ、お茶請けに

なるんですよね♪



6.オハラショーコさん


明治からの伝統校ですので

やはり美味しいお店が

結構ありますね~(^^)


昔ながらの美味しさって

飽きが来ないで

楽しめますね♪



7.つきこさん


駅伝に向けては

美味しいお酒、

美味しいつまみ、

おせち(これから用意)、

そして情報と

しっかりと揃えないとですね(笑)


大学院時代に

このお店を知って以降、

ずっと通ってます(^^)


焼き芋同様に、

伝統の美味しさって

飽きが来ないですね~



8.ニャッキ、リスさん


そうですね~早稲田には

かつ丼の元祖の店が

ありますね~(^^)


伝統の大学城下町って

なかなか渋い店が

結構ありますよね♪



9.Sicilyさん


昔ながらの美味しさって

飽きが来なくて

良いですよね~(^^)


この石井いり豆店のは

素朴な味ですが、

これが美味しくて

食べると止まりません!!


千葉県産ピーナツを

自家製で最高の焙煎に

していますので

極上の逸品ですよ♪


おのろけ豆もまた

とまらないです(笑)


紅はるか、

毎年の楽しみなんですよね~



10.izukuuさん


洒落っ気なんて無い

店も商品も

素朴そのものですが、

ここのは本当にどの商品も

美味しく、そして

止まらなくなります(笑)



11.天使の羽根さん


ここの店構えの渋さ同様に

商品ラインナップも

渋いのですが、

この素朴な美味しさが

やめられず、そして

止まらなくなります(笑)


駅伝に向けて

用意万端です(^^)v



12.ゆたんさん


ここの豆たちは

懐かしさと素朴さが

やめられない美味しさですね♪


確かに新商品にも

惹かれるのですが、

焼き芋含め、

伝統の美味しさって

やはり飽きが来ない

安定の美味しさですね(^^)



13.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


豆の焙煎繋がりですね(笑)


ここのピーナツ、

最高の焙煎具合で

美味しいんですよね~(^^)


袋を開けると・・・

一気に消えちゃいます(笑)



14.ほねつぎ☆ツネさん


焼き芋はホクホクも良いですが、

一晩置いた

甘さの凝縮した所が

最高ですね~(^^)


紅はるかの焼き芋、

毎年この時期の

私の楽しみになっています♪



15.よんじょうさん


いやぁ~近所に来る

石焼き芋屋さんに薦められ

一晩置いて食べてみたら・・・

あまりの美味しさに

焼き芋への世界観が

変わっちゃいました(笑)


腰、抜けちゃいますよ~(^^)



16.よーせーさん


石焼き芋、特に紅はるかは

ホクホクの当日以上に

冷やして食べる翌日が

美味しいと、

焼き芋屋のおばちゃんが

教えてくれましたが、

まさに翌日の紅はるか

腰が抜ける美味しさです(笑)


おのろけ豆は

中にピーナツの入った

球状の煎餅ですね~


ポリポリ食べて

止まらなくなっちゃいます(^^)