1.ナベちゃんさん


まぁ、誰かが我が家の番号を

○○信用金庫として

伝えたのであれば、

一度かけてくるのは

仕方ないと思えますが、

二度、三度やるとは・・・


誰かの家では無く、

相手は企業なんですし

調べればすぐ分かるのに、

職務怠慢ですね(><)



2.YAMAKURIさん


言われた番号が我が家なら

一度かけてくるのは

仕方ないとしても、

相手は企業なんですから

少し調べたらすぐに出てくる

番号なんですけどね・・・


大丈夫か・・・地元警察(苦笑)



3.プリンスさん


まぁ、警察からの電話を

着信拒否にしても

痛くない腹を

探られてしまいますので。


なんせルックスが

闇金並みなので(笑)



4.Celticさん


ケルさんの親切心が

完全に無視された

残念なエピソードが

あるんですね(><)


そちらのために

こちらが手間かけたのに

なんじゃそりゃ~!!

ですね・・・


警察がかけたつもりの

○○信用金庫、

その実態は

闇金ルックな我が家でした(笑)



5.オハラショーコさん


なんで警察が

○○信用金庫に

連絡を取りたかったのか、

事件の真相

気になっちゃいますよね(^^)


信用金庫より

闇金ルックな人の電話に

警察がかけてました(笑)



6.つきこさん


仮に金融なら、

信用なんて皆無の

闇金ルックな家に

警察からの電話でした(笑)


まぁ、悪戯や詐欺なら

手際が悪過ぎますので

誰かが我が家の番号を

意図してか間違ってか

○○信用金庫として

警察に教えたんでしょうねぇ・・・



7.しま爺さん


そんな手の込んだ手を

使える警官では無く、

あれ~?なんて

素直な声が漏れちゃう

地元の警察でした(苦笑)


このローカル感が

地元が安全な証拠ですかね(笑)



8.Sicilyさん


ま、警察と名乗るだけなら

怪しさ満載ですが、

○○信用金庫?

なんて相手指名ですからね。


それでは私からは

何も出て来ませんね(笑)


私には「息子」を名乗るヤツから

電話が来たことがあります(笑)

一ヵ月ほど「お父さん」として

遊んでやりました(^^)



9.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


警察が

○○信用金庫と思い

電話した相手は

闇金ルックな相手でした(笑)



10.ゆたんさん


同じ間違い電話は

鬱陶しいですね~(><)


同じ内容のセールス電話も

相当鬱陶しいですけどね(笑)


借家なのに

「家売りませんか?」は

週1くらいあるのですが、

どこのデータベースに

私が家を持っているって

載っているのやら・・・(苦笑)



11.ほねつぎ☆ツネさん


セールス電話なんかで

業者から買った

電話リスト順に電話しているのか

同じ会社からの営業電話が

定期的にあり、

そちらもほぼ

間違い電話状態ですが、

不必要な電話が同じところから

何度もあるって嫌ですね(><)


さて、この信用金庫が現場の

山の真相は

何だったんでしょうね(笑)