学会へ行ってきました。


場所は三田にあるK大学。





日本が誇る

名門私立大学ですね~。


なお、大学受験の時、

ここでの帰国子女用のテストは

中学受験?と思うような

漢字や熟語のテストでした。


そして、それを一問も解けずに

白紙で提出した私です(笑)


帰国当初の私は

自分の名前と

小学校低学年レベルの漢字以外

書けませんでしたからね(><)



三田のこのキャンパスで受験し、

このキャンパスに結果を見に来て

・・・当然不合格でした。


ま、あのテスト結果なら

見に来なくても

同じなんですけどね~


あるかもしれない万が一、

に備えて見に行きました(苦笑)



さて、先日の記事で書いた

ランチですが、知人と会ったために

一人気ままランチとはいかず、

近くのお店となりました。


でも、行ってみました学食へ!!


な、なんですか~これは!!



国立大学・大学院と

進んだ私としては、

薄暗くてガヤガヤして

清潔感に欠ける、

それが「学食」のイメージとして

固着しています。


一方の名門私立、

「カフェテリア」と名乗ってます。


もう名前からして負けてます(><)



パスタ、ガトーショコラなどなど、

「学食」では見たことの無い

文字列ですし、

学食の定番のカレーも

「シーフードカレー」ですよ!!


入り口のOPENも

フランス三色旗ですし、

綺麗で明るく広い空間

そしてお洒落なメニューたち・・・

そりゃぁ~口コミサイトの評価も

高いですね~。


名門大学との差を見せ付けられ、

驚きのまま

学会会場へと向かいました。