1.しま爺さん


鱒は寿司となると

抜群の美味しさを

発揮しますよね~(^^)


冷たい鱒寿司に

温かいふぐ出汁うどん、

最高の組み合わせでした♪



2.こねこさん


ご両親が富山でしたか~


そうすると、

鱒寿司は馴染んだ味ですね(^^)


あの容器、

何か使えるかも・・・

って思っちゃいますよね(笑)


かつては地方の駅弁などは

そうそう買えないものでしたが、

今は常に買えますし

便利になりましたね~



3.プリンスさん


フグ田マスオな組み合わせの

駅弁ランチとなりました♪


冷たい寿司に温かい汁物、

最高ですね(^^)


凝った駅弁の容器って

使いたくなりますよね(笑)



4.ナベちゃんさん


立ち食い蕎麦に合せる稲荷、

あれも美味しいですよね(笑)


それ以上に贅沢な

鱒とフグの組み合わせで

美味しく駅弁祭りとなりました♪



5.Celtic.さん


フグとマスが会ったら・・・

もうフグ田マスオ以外

日本人には浮かびませんね(笑)


美味しい組み合わせでしたよ♪


休日が終わるとなると

サザエさん!!

となるのも

日本人あるあるですね(^^)



6.ほねつぎ☆ツネさん


このパッケージを見かけたら

あっ!!とすぐに分かるくらい

日本人には馴染みある

有名駅弁ですね(^^)


ほねつぎ☆ツネさんにとっても

思い出の味なんですね~


冷たい鱒寿司に

温かいふぐ出汁うどん、

最高のフグ田マスオでした(笑)



7.ニャッキ、リスさん


磯野家の印象は

強いですもんね~


だからこそ、立場の弱い

婿のことなんかを

マスオさんと

称しますもんね(笑)



8.沖田虎丸さん


伝統的な駅弁ですが

常に人気であるのは

不変的な美味しさが

あるからでしょうね(^^)



9.オハラショーコさん


フグ出汁うどんがあるだけで

食卓のレベルが

ワンランク上がりますね(笑)


冷たく美味しい鱒寿司と

最高のマッチングでした♪



10.Keiさん


残念ながら

サザエもカツオも

無かったですね~(笑)


ワカメくらいなら

用意できたかもしれません(^^)



11.天使の羽根さん


鱒寿司に合わせる

温かい汁物の中では

最高の相手でしたね~(^^)


いや、洒落の方では無く

味の方でですよ(笑)


冷たい鱒寿司と

温かいふぐ出汁で

最高のフグ田マスオな

ランチとなりました♪



12.つきこさん


鱒寿司が冷たいし、

温かい汁物と合わせよう♪

とストックを見ていて、

自然とふぐ出汁うどんを

選んだのですが、

記事を書く段階で

フグ田マスオと気が付きました(笑)


まさかの洒落となりましたが、

味の組み合わせも最高で、

美味しい駅弁タイムでした(^^)


駅弁フェアなどがあると、

つい買ってしまいます(笑)



13.Sicilyさん


富山の方との思い出の中には

やはり鱒寿司がありましたか(^^)


富山だけでなく、

日本でもトップクラスの

名物駅弁ですもんね♪


フグ田マスオな組み合わせ、

洒落だけでは無く、

味としても合いますね~(笑)



14.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


食べ終わり、記事を書く段階で

気が付いたフグ田マスオ、

狙った洒落では

無かったのですが、結果として・・・


とは言え、美味しい鱒寿司を

さらに美味しく楽しめる

ふぐ出汁うどんでした(^^)



15.pikoriさん


京王百貨店は

駅弁フェア大々的にやりますね~


って、文字情報だけで

京王百貨店自体

行った事が無いのですが(苦笑)


駅弁美味しいですよね♪

私も駅弁は好きですが、

何故か空弁は

ほぼ興味無いんですよね(笑)



16.ゆたんさん


ほんとここ数年で

駅弁が珍しい存在では

無くなりましたよね~


勿論、見たことが無い駅弁は

まだまだあると思いますが、

有名な駅弁は

フェアなどで全国どこででも

買える時代になりましたね!!


確かに、非日常の楽しさは

無くなっちゃいましたが、

やはり美味しいですね(笑)