1.ナベちゃんさん


どんなに一生懸命でも

周囲が見えていないドライバーは

遠からず事故を起こしますし、

ランナーが見えていない投手は

失点をするでしょうし、

余裕って案外大切ですからね


ビジネスも恋愛も

相性は大切ですね(^^)



2.Mikaさん


仕事熱心と

視野が狭い、余裕が無い、は

全く異なりますからね。

仕事が出来る人ほど、

周囲が見え、色々なものを

楽しむことが出来ますからね♪


何も頼まず、

仕事の話しだけして

ホテルのラウンジから

立ち去って行った方には

ビックリしました(苦笑)



3.Sicilyさん


食事やバータイムでの

立ち振る舞いで

その人の評価が

見えてきますね~


欧米では最終面接は

パーティー会場

なんてことがあるのは

そういう事でしょうね(^^)


人物評と食事時の振る舞い、

案外リンクします♪



4.TOMOKOさん


どんな状況であっても、

自分が美味しく、楽しまないと

折角の時間が

勿体ないですからね(笑)


バータイム、食事時、

その人の格、価値が

現れてしまいますね~



5.プリンスさん


はい、縛られるのが

嫌いの方でした(笑)


ビジネスの話しをしている中で

珈琲を頼む

気持ちの余裕が無いのも

お金の余裕が無いのも

どちらもダメですね(苦笑)


仕事Onlyの場にしないことで

その人の奥が見えてきますね~



6.Celtic.さん


ケルさんの反応で

良いと思うんですよね~


妙に取り繕って

スマートに見せようとしても

余裕の無さや奥の浅さは

見えてしまいますからね(笑)


私ならケルさんの方が

仕事を進めたくなります(^^)



7.YAMAKURIさん


先に現場に到着、

歴戦のYAMAKURIさんと

同じなのは嬉しいです(^^)


「仕事の話し」よりも

「立ち振る舞い」の方が

ビジネス相手としての

信用度を見る上では

重要だったりしますね~



8.つきこさん


そうなんです!!

まさに「つまらない」んです(笑)


折角良い雰囲気があり、

美味しい珈琲があるのなら

それを楽しまなくても

勿体ないしつまらないですよね


その余裕があるくらいでないと

仕事の方も

つまらないものになる予感が

漂ってきちゃいます(苦笑)



9.Keiさん


まぁ、基本的には

ミーティングをするにせよ

私自身が

美味しい珈琲と雰囲気を

楽しみたいだけですけどね(笑)


ただ、そんな場所での振る舞いに

その人の格が

見え隠れしてきます(^^)



10.パインさん


まさに仰る通りで、

仕事だけに一生懸命では無く、

色々なことを楽しめるだけの

余裕を持っている方が、

実はビジネス嗅覚も優れ

発展させて行くことが出来ます


カフェタイム、バータイム、

楽しみの中にある余裕の中に、

人物の深さが見えてきます(^^)



11.天使の羽根さん


周囲が冷静に見える視野、

あれこれ楽しむ余裕、

これはあらゆる分野で共通ですが、

失敗する人には

それが無いんですよね。


ただ・・・

私は大物じゃないですけどね(笑)


単なる食道楽なだけですので

私自身がラウンジの雰囲気や

珈琲を楽しみたいだけなんです(^^)



12.ほねつぎ☆ツネさん


美味しいものの前では正直、

と、なるところですが、

それが楽しめない人ですと

ビジネス視野も狭いですし、

単に話をしていても

楽しくないですから、

仕事は進められませんね(笑)



13.ゆたんさん


振りだとしても

余裕がある雰囲気だと

好印象ですよね(^^)


着ている服装だったり

ビジネス内容の

大きな額の話しなどより、

その人自身が醸し出す

余裕の方が、

人物評をする上では

重要だったりしますね~



14.美月さん


その人となりは

肩書や財産、仕事内容では無く

ふとした瞬間の

自然の立ち振る舞いの中に

見えてきますね(^^)



15.よーせーさん


色々な状況下でも

広い視野と余裕を持って

あれこれ楽しむことが

出来るか否かって

大きなポイントですね~


人生も豊かになりますし、

その方が結局仕事も

はかどりますからね(^^)