1.YAMAKURIさん


やはりその「場所」というよりは

その「建物」に記憶や思い出が

詰まってますからね~


取り壊し待ちの校舎を見て

残念な気持ちとなりました(><)



2.天使の羽根さん


その当時は

何の思い入れも無く、

ただ、毎日撮影してるなぁ~

くらいでしたが、

後年、このドラマを見て、

母校だ~と感慨深く

観てました(笑)


本校舎は保存対象になる

そんな建物でしたが、

別棟も同時期の建物ですし

せめて似た雰囲気の

建物に建て直して

もらいたいですね~



3.ケル.ケルティックさん


やはり母校の建物には

色々と思い出が

詰まってますからね~


そのままの形が

望ましいのですが、

まぁ・・・ボロでしたし(苦笑)

せめて形は似せて

建て直してくれると

良いのですが・・・


ケルさんの母校は

廃校になってしまうんですね!!

残念ですね(><)



4.Sicilyさん


メイン校舎は保存対象なので

補修、補修で

今後もいくんでしょうけど、

流石にボロボロの別棟は

建て替えのようです(><)


どちらかと言えば、

そちらの方に

思い入れがあったので

残念です(苦笑)


せっかくでしたら

アメリカの学校に多い

プレハブ校舎などでは無く、

次の伝統に繋がる

建物にして欲しいですね~



5.プリンスさん


随分ボロボロになったなぁ

と、思いながら数年前に

母校を歩いてましたので、

まぁその決定は

分からなくも無いです(苦笑)


とは言え、やはり

寂しいものですね~(><)



6.ナベちゃんさん


これがプレハブなどですと

どうでも良いのですが、

伝統ある建物だっただけに

ちょっと残念でした(><)


ま、本校舎の方が保存対象で

お金をかけて

補修するんでしょうから

別棟の方は

仕方ないんでしょうね


荒っぽい使い方・・・

してたでしょうねぇ(笑)



7.しま爺さん


しま爺さんの母校は

有形文化財ですか~


この写真にあるメイン校舎は、

国レベルでは無いですが、

こちらも保存対象ですね~


その分、予算が回らない

別棟は取り壊しなんでしょうね


タイトルと内容、

確かに予想したり

しますよね(笑)



8.オハラショーコさん


歴史ある建物を

あえて建て替えるんですから

次の伝統に繋がるような

立派な校舎に

して欲しいですね~(^^)



9.ゆたんさん


その帽子を投げていたシーン、

真横の教室の2階で

フランス語の授業でした(^^)


突然ワァ~!!と叫ばれて

教室中がビクッと

なってました(笑)


やはり思い出って

場所では無く建物にあるので

仕方ないとはいえ

変わっていくのは残念ですね



10.ほねつぎ☆ツネさん


まさに仰る通り、

仕方ない・・・でも寂しい、

そんな感じですね~


ボロではあったので、

補修より建て替えかなぁと

覚悟はしていましたが、

やはり無くなってしまうとなると

思い出が記憶の中だけに

なってしまいますからね(><)



11.KICKSさん


これが、いやいやお前、

10代じゃないだろ~!!

という10代女子も

かなりいますからね(笑)


妙に化粧するもんですから

20代超えて30代??

と思いながらアメリカ人の

ちょっとおばちゃんっぽい

女の子たちを見ながら

過ごしたりしてました(苦笑)


ボロボロでしたので

覚悟はしていたとは言え、

取り壊しはやはり

残念ですね~(><)