1.プリンスさん


肉の加工品では

ドイツの食文化は

一日の長ですね~(^^)


ピスタチオ入りレバーパテ

パンとのマッチングは

最高ですね♪



2.ナベちゃんさん


えぇ~っと・・・

はい、恐らく観すぎです(笑)



3.オハラショーコさん


本格派ドイツソーセージを

出してるお店もありますが、

ホント、高いですよね(苦笑)


ここのは、アメリカの中では

決して安くは無いですが、

それでも日本よりは安価で、

そして美味しいですね~♪


ソーセージ代やら

各種買い物代を考えると

しっかりと元取れますね(笑)



4.天使の羽根さん


実は・・・

ブラックフォレストと

パプリカボローニャは

母の絶対オーダーなんです(笑)


私も勿論好きなのですが、

この2種以外のオーダーが

毎回の私のオーダーですね(^^)


ピスタチオ入りレバーパテ、

食感や香りも楽しめて

パンにもビールにも

マッチしました♪


ダッチクランチは

美味しいですよ~


小麦の美味しさ、甘さだけで

十分楽しめる

メロン無しメロンパンです(笑)



5.ケル.ケルティックさん


私も一度日本のパン屋で

ダッチクランチを

買ったことがありますが、

ケルさんも関西時代に

ご経験がありましたか(^^)


日本では

珍しい部類のパンですよね~


でも、パリパリ食感と

小麦の甘さで

美味しいですよね♪



6.Mikaさん


全くメロン成分も

菓子成分も無いのですが、

小麦の甘さで十分美味しい

パリパリ食感のパンです(^^)


これが好きなんですよね~♪



7.KICKSさん


多くの場合、リトル○○と

その民族街は呼ばれますが、

ここは街では無く

Villageと付くマーケットなので

そんな風に呼ばれてますね(笑)


このダッチクランチは

仰る通りオランダのパンのようです


菓子パンでは無いですが、

小麦の甘さだけで

十分に美味しい甘いパンです(^^)


欧米でスト、パンとハム、

そこにチーズ、卵などで

食事が構成されますね~



8.ほねつぎ☆ツネさん


数十種のソーセージやハム、

パテなどがありますので、

こういうお店は

見るのも買うのも楽しいですね♪


そしてドイツ系ビールと合わせれば

最高の時間となります(^^)v



9.ゆたんさん


ドイツパンもフランスパンも

欧州のパンは硬いですね~


ただ、色々な種類があり、

ドイツパンも硬いですが、

フランスパン程ではないですね(^^)


この硬さが、

肉々しいドイツ系の

ハムやソーセージに

ピッタリと合うんですよね♪


ベトナムからドイツへのパン祭り、

これが移民大国の良さですね!!



10.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


やはり日本のパンと比べると

硬いパンではありますが、

フランスパンよりは

柔らかいですかね(笑)


この欧州の硬めのパンと

本格肉々ソーセージやハムは

見事にマッチしますね♪



11.YAMAKURIさん


最近は日本でも

オクトーバーフェストのイベントが

一部ですが

行われるようになりましたね~


ハロウィンとは異なり、

こちらは大人の秋のイベントですね!!