もう数年程、

LA滞在の最後を飾ってきたのが

〆の中華。


しかし、今回は

到着翌日となりました。



買ってきたのは

小皿料理から

中華セロリ、豆腐セロリ、ミミガー。





小皿料理はテイクアウトですと

3品盛りとなるので、

母に2品好きなの頼みな~

と言うとこうなりました。


何故セロリダブル・・・(苦笑)



牛ブロッコリー炒め



エビ焼きそば

そして・・・ん?

お前誰??

私がオーダーしたのは

「中華隠元炒め」なのですが・・・。


これ干し豆腐と豚肉の炒めで、

家にあるメニューを見たら、

「中華隠元炒め」の上に

「干し豆腐炒め」がありました。


このお店、

英語が通じないんですよね~。


英語が通じないので、

メニューを指さしながら

オーダーしていましたが、

この瞬間、

店員のスマホが鳴っていて、

そちらに気を

取られてたからなぁ・・・(苦笑)


とは言え、牛ブロッコリーと共に、

図らずも新メニュー開拓になりました!!


どうせいつかは頼んだであろう

干し豆腐炒めなので良いですけどね。



干し豆腐の食感も味付けも無く、

また頼みたい一品となりました~♪