ホテルで

ディナーやバータイムを

楽しんだりもしますが、

閉店直前のスーパーの

総菜コーナーで

半額のコロッケを買うのが

好きだったりもします。


「高い」「安い」は金額では無く、

相対比による感覚に由来しますね。



バータイムに飲むスコッチは

一杯数千円、

そこに一本2000円強の

葉巻を合わせますが、

いつも半額のコロッケ、

例え100円でも

正規の値段だと躊躇しますからね(笑)



さて、私の小さな贅沢は、

「出前一丁」「シャウエッセン」「卵」の

組み合わせです。



大学時代からの変わらぬ贅沢です。


「出前一丁」は

インスタント麺の中では高いラインで、

「シャウエッセン」も

ソーセージの中では高いライン。


その2つを贅沢に合わせると、

幸せになります(笑)


これ、大学時代からの好物で、

その頃はそこに

1合のご飯を合わせて食べてましたが、

流石に今はそこまで食べません(笑)


ただ、数百円の話しとはいえ、

出前一丁よりも安い

インスタント麺を見ると、

そちらに走ることも多く、

これをやるのには

なかなかの勇気が必要でした!!


先日スーパーに行くと、

出前一丁のセールが

やっていましたので、

よし、じゃぁ久しぶりに!!

と勇気を出して

黄金の組み合わせを

久々にやってみました(^^)




自作ラーメンの美味しさとは

全く別物ですが、

これもまた美味しいです♪