1.Sicilyさん


勉強した、と書きましたが、

息子さんの勉強時間には

遠く及ばず・・・

9時にファミレスに行き、

17時までの8時間でした(><)


帰って来てからも

少しはしましたが、

一日10時間程度でしょうか


ただ、集中だけは

させてましたね~


人生で唯一勉強した

7日間戦争でした(笑)



2.プリンスさん


集中した7日間で

合格できないようなら

やる気も才能も無し!!

と周囲に言い切って

受験に臨みました(笑)


ただ、横国、東大共に

ピン♪と来た大学でもあり、

根拠はゼロながら

自信はありました(^^)



3.しま爺さん


しま爺さんも

勉強せずの大学でしたか(^^)


数字の組み合わせなどって

面白ことに、長年経っても

覚えていたりしますね~


私は、タイ人の友人に教わった

90年代のタイ語のラップが

今でも言えたりしますので、

こういう記憶も面白いですね(笑)



4.オハラショーコさん


東大に入って実感したのは

地頭の優秀な人たちの多さと

自分の学力の無さでしたが、

ただ、集中力だけは

あるような気がします(^^)


私の日々は・・・

そりゃ~ご推察通り、

酒と薔薇の日々です(笑)



5.pikoriさん


これが面白いことに、

偏差値的には遥か下の大学に

軒並み落ちていたりします(笑)


ですので、なんで東大に

合格したんでしょうね(苦笑)



6.ケルケルさん


小中学生の頃から

日々大学受験に向けて

勉強している人たちからすると

The敵!!

でしょうね(笑)


ただ、この7日間は

人生の中で唯一

勉強したなぁ~と思いますので

集中力は高かったと思います


「やれば出来る子」

確かに子供の頃から

言われ続け、

「やらないから出来ません!!」

と返していましたが、

大学、大学院受験だけは

やったら出来ました(笑)



7.ナベちゃんさん


おぉ~なんと美しい

奥様との馴れ初め(^^)


その直感通り結婚し、

今に至っているのですから

大学受験時以上の

優れた直感レーダーでしたね!!



8.YAMAKURIさん


これが物語でしたら、

非現実的で

見向きもされないでしょうね(笑)


ホント、事実は小説よりも

時に面白く展開しますね!!



9.ほねつぎ・ツネさん


まぁ、生まれてこの方

勉強らしい勉強を

したことの無い人間の言う

「勉強」ですから、

名門校の学生からすると

「勉強」の部類には

入らない程度かも

しれませんけどね(笑)


ただ、集中力は少し高めに

勉強出来ていた

7日間戦争でした(^^)



10.あじゅんまのとも ajmntさん


セピアの和装で表紙、

それ良いですね(笑)


塾の入口の前に車が止まり、

小学生の子が降りたのに、

なかなか車が発車しないなぁ~

なんて思って見ていたら、

子供が襲われないか心配で

塾に入るまで見届けてた親が

沢山いたようでした(笑)


塾の受付の方が飛んできて、

入口では吸わないで~!!

と、日々言われてました(^^)


東大の英語の問題、

専門用語が多く、初年度は全く

手が出ませんでした(><)



11.つきこさん


大学受験でしたら

予備校などに行きますし、

大学院受験用の予備校も

あるみたいですもんね~


確かに「ぼくらの」の方が

多いかもしれませんね(^^)



12.天使の羽根さん


今は完全なる文系ですが、

高校卒業までは

理系で大学に進もうかと

思ったこともあったほどに

数学「だけ」は出来てました(笑)


あの頃の数学力、

今はもう無いですけどね(苦笑)


7日で合格出来ないなら

それ以上勉強しても合格は無い

そう言い放って

勉強に入りましたので

この7日間戦争は

集中力を発揮してましたね~


確かに、

誰の参考にもなれませんね(笑)



13.ゆたんさん


大学も縁ですし、

仕事も縁、恋も縁、

縁のものに大切なのは

直感ですね~


仲良く出来るブログに

出会えるか否かも

縁と直感ですしね(^^)



14.Motomiさん


高校時代を通して

ギャンブルで日々の小遣いを

稼いでいましたので、

卒業直後でもあり、

高校時代同様に

サイコロとトランプを持って

塾に行ってました(笑)


こうなりたい!!と思って

それが叶うのが一番ですね♪