1.プリンスさん


全ての事に共通しますが、

関係が深くならなかった物事は

何がダメ、などでは無く

縁が無かった、ということですね


天津丼美味しかったですよ♪



2.Sicilyさん


受験直前は1ヵ月ほど

仙台市民でしたね~(^^)


天津丼求めて

街のあちこちへ(笑)


結局勉強はすることなく

受験してました(苦笑)


日本の「中華」、

同じ中華でも

2つのことなる方向性、

そのどちらもが美味しく

日本の食文化万歳ですね!!



3.ほねつぎ・ツネさん


本場中国伝統の「中華」は

勿論偉大な食文化ですが、

日本で独自進化した「中華」も

これもまた美味しいですね♪


今回は中華風の天津丼、

トロトロで美味しかったです!!



4.ニャッキ、リスさん


日本で食せる天津丼、

本格中華か和風中華か、

さらに上の餡も

黒、白、赤色々とあり、

バリエーションが

あれこれ楽しめますね♪



5.marilinmamaさん


天津丼、とは言うものの

甘栗同様に天津には無く、

日本独自の中華のようです。


とは言え、

今は本格中華店でも

食せますけどね(笑)


天津丼美味しいですよね♪



6.pikoriさん


あぁ~同じです!!

私も卵好きなんですよね~


近所のスーパーに

美味しい天津丼って

良いですね(^^)



7.ケルケルさん


勉強嫌いですし、

お金無いですし、

することといったら

街の徘徊だけですよね(笑)


そんな日々の楽しみが

天津丼の食べ比べ(^^)


具材、餡、色々と違いがあり

天津丼の食べ比べ

面白いですよ~♪



8.オハラショーコさん


仙台駅前ならば

色々と楽しいこともありますが

そのまた先の駅前でしたので

徘徊以外に

すること無かったです(笑)


天津麺も勿論食べてますが、

私は天津丼の方が

かに玉は好きなんですよね~


本格中華に町中華、

日本の中華は幅広く、

そして美味しいですね♪



9.YAMAKURIさん


これが本格中華となると

カニが入り贅沢になりますが、

町の中華店だと

カニカマだったり

ただの卵だったり(笑)


でも、町の中華屋の天津丼も

美味しいんですよね♪



10.Joliさん


アメリカにおける

カリフォルニアロール

みたいなものですかね(笑)


中国に無い中華料理、

日本には結構ありますね(^^)


天津丼が天津に無く、

ナポリタンはナポリに無い。

ここら辺が日本の食文化の

奥深さと言うか、なんというか(笑)


天津丼美味しいですよね~♪



11.天使の羽根さん


私の受験時のエピソードは

よく受かったなぁ~と

まさに逆転満塁ホームラン、

そんな感じですね(苦笑)


天津丼、天使の羽根さんも

食べていたんですね(^^)


美味しいですよね~♪


町の中華屋さんのも美味しく、

本格中華でも美味しく、

今回は本格中華の

天津丼を満喫しました!!



12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


自宅警備員では無く、

駅前パトロール隊でした


でも、その駅から出ることなく、

広い意味での引き籠りです(笑)


勉強は・・・

結局しませんでした(><)



13.つきこさん


自分の食費をバイトしながら

受験勉強している人以外が

お坊ちゃんの場合、

日本の大多数は

お坊ちゃん、お嬢ちゃんですが、

まぁ、総中産階級化した日本ですし

そう言えなくも無いですが・・・



14.Mika*無償の歌唄いさん


かに玉丼、なんて言われもしますが

カニカマのバージョンや、

蟹が無いバージョンもあり、

本格中華から町の中華屋まで

色々な味が楽しめますね(^^)


店の個性が出る料理の

1つかもしれませんね~



15.しま爺さん


LAの日系ラーメン店で

天津丼があり、

それが初めてでしたね~


そしてそれ以来好きですが、

残念ながらその店が

どこだったのかは

覚えてないんですよね(笑)


駅前をプラプラですが、

仙台駅前では無く

そのまた先の駅でしたので

本当に何もなく、

ただただプラプラしてました!!



16.ナベちゃんさん


卵好きですので、

日々天津丼でも

平気なんですよね(^^)


この時のコレステロール値は

かなり高かったでしょうけど、

その分毎日プラプラと

歩いてもいましたし、

大丈夫でしたかね(笑)



17.ゆたんさん


天津丼の中が炒飯の

天津炒飯というのも

あるみたいですね~


これは地域差もあるんですかね

天津炒飯は

未だ未経験なんですよね!!


卵好きというのが

最大の理由なんでしょうけど、

天津丼は好きなんですよね♪



18.みっちゃんさん


メニューに天津丼があると迷わず!!

同じですね~(笑)

美味しいですよね♪


とても優秀だった友人が

防衛医科大を受験しましたが、

やはり不合格でしたし、

娘さんは凄いですね!!