1.pikoriさん


和食店の厨房で

働いていたこともありますし

料理は好きなんですよね(^^)


ラーメンなんて

もう何年店に行ってないか・・・

というくらい毎回自分で

スープから取ってます(笑)



2.ニャッキ、リスさん


値段を見て、

アワビダケの缶詰かと

私も思いました(笑)


でも、しっかりと鮑の缶詰で、

特にスープが美味しくて

最高の鮑ラーメンに

なりました~(^^)



3.YAMAKURIさん


鮑ラーメンに鮑炒め、

でも値段はその他込みで

千円程度ですから

コスパ最高ですよね(^^)


蒟蒻麺も

味を犠牲にしたものでは無く、

美味しい麺でしたし、

良いラーメンとなりました♪



4.ケルケルさん


蒟蒻麺と言うと

白滝っぽい感じになりがちですが、

これはかなり麺ですね~!!


味を犠牲にせず、

それでいてヘルシー、

嬉しい蒟蒻麺でした(^^)


そして鮑の缶詰、

ビックリの値段ですよね!!


特にスープが美味しかったので、

旨味たっぷりの

鮑ラーメンとなりました♪



5.ナベちゃんさん


台湾メーカーが出している

Made inメキシコの

鮑の缶詰でした(笑)


ただ、鮑の代替の貝の

可能性はあるでしょうね~

流石に数百円ですし。


でも、この美味しさなら

何の文句も無い、

そんな美味しさでした(^^)



6.ほねつぎ・ツネさん


どんな缶詰なのか分からず

取り敢えずスープを

ボールに開けて舐めてみたら、

極上の鮑出汁でしたので

ラーメンに合わせて大正解!!


鮑広がる旨味たっぷりの

ラーメンとなりました~♪



7.Sicilyさん


この缶詰は台湾メーカーので

Made inメキシコでした。


もしかすると

正確には鮑ではない

代替の貝かも知れませんが、

これだけ美味しく安ければ

大満足です(笑)


非常に濃厚な鮑の旨味が

詰まったスープでしたので、

ラーメンのダブルスープにして

大正解でした(^^)v


蒟蒻麺は

味を犠牲にしていない

美味しくbutヘルシーな

そんな麺でした♪



8.プリンスさん


海外から戻ってくると、

日本のスープが

欲しくなりますよね(^^)


よく帰省からの帰宅時には

カップラーメンやカップうどんを

食べたりしてます(笑)



9.Mika*無償の歌唄いさん


蒟蒻麺というと

白滝っぽい、ヘルシーではあっても

味と食感を犠牲にした

そんなイメージでしたが、

台湾産のこちらの蒟蒻麺は

美味しい麺でした~(^^)



10.オハラショーコさん


これだけ麺っぽいのに

蒟蒻で作ったヘルシー麺なら

大満足のラーメンとなります♪


濃厚鮑スープとマッチして

美味しいラーメンでした!!



11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


安いですよね~(^^)

初めはアワビダケの缶詰かと

思いましたが、

本当に鮑でした!!


この値段だからこそ、

鮑を乗せたラーメンに出来ますね♪



12.ゆたんさん


鮑の缶詰で数百円、

鮑も食べられ、スープも濃厚、

最高ですよね~(^^)


仮に誰かに鮑を頂いたとして、

間違ってもラーメンの具材には

出来ませんが、

この値段なら躊躇なく、

ラーメンに入れちゃいます(笑)


蒟蒻麺って

味と食感を犠牲にしている、

そんなイメージでしたが、

この台湾産の蒟蒻麺は

美味しい麺でしたので、

大満足の

鮑ラーメンとなりました♪