アメリカに来て、

その美味しさに驚くのは

ポテトの美味しさです。


食材としての

ジャガイモの美味しさですと、

日本の方が

圧倒的に美味しいのですが、

調理されたポテト料理となると、

特にフレンチフライは

アメリカの方が美味しいと思います。


先日のY’notのチリチーズフライも

フライが単品で美味しいからこそ

絶品カロリーですからね~。



さて、ポテト祭りを開催です。


まずは

ケンタッキー・フライド・チキンから。



ここのマッシュポテト

美味しいんですよね~。


日本でKFCには無いですよね(><)


KFCのグレービーソースが

美味しいですので、

サンクスギビングで

ターキーを焼くときなど、

家でターキーは焼くのに、

あえてKFCのマッシュポテトを

買ってきたこともあります(笑)



そして同じポテトでポテトウェッジ。


ケイジャン風味のピリ辛で、

これもまた美味しいんですよね~。


ピリ辛チキンの

ホットウィングと共に買ってきました。



そして、Arby’sに向かい、

カーリーフライと

新商品の揚げたてポテチです。



このカーリーフライも

ケイジャン風味で、

美味しいんですよね~♪


私の好物の1つです。



ただ・・・圧倒的なポテトの量に、

満腹オーバーでした(><)


完食しましたけどね(笑)