1.YAMAKURIさん


最近はSUSHIのレベルは

格段にアップしてますね~


良い競争も生まれる状況となり

質的向上となりましたね♪


特にサーモンは、

アメリカは美味しいですね(^^)



2.ケルケルさん


表面が黒というのが

ハードル高いみたいですので

海苔で巻かないスタイルが

多いですかね~


最近は手巻きなども

アメリカのSushi Barで

出るようにはなりましたが


サーモンアボカドロールは

美味しいですよ~♪



3.しま爺さん


私もアボカドをおかずに

白米を食せと言われたら

今でも抵抗はありますが、

これが寿司ネタとして・・・

あり、なんですよね(笑)



4.Sicilyさん


キングサーモンは

都内でも簡単には

入手出来ませんね~


しかし、脂の乗りは抜群ですし

それがアメリカでは

一般的なサーモンですから

Sushiにおけるサーモンは

かなり美味しく頂けます♪


小僧寿しがSushi Boy、

なるほど~ですよね(^^)



5.プリンスさん


Sushiの古典かつ代表格が

カリフォルニアロールですね


寿司からSushiへの進化が

ここから始まりますし、

そしてまた、

これが美味しいんですよね(^^)


サーモンアボカドロールも

美味しいですよ~♪



6.天使の羽根さん


天使の羽根さんのサーモンも

美味しそうでしたね~(^^)


ロシアはアメリカに破格で

アラスカを手放したため、

今は領土問題に

神経質みたいですね~


同じ轍は踏まない!!

という覚悟のようです。


サーモンアボカドロール、

最高に美味しいですよ♪



7.ナベちゃんさん


そうですね~(笑)

大トロならぬ王トロのサーモン、

脂の乗りが最高で、

美味しい寿司になり、

Sushiにもなります(^^)



8.ニャッキ、リスさん


炙りはありだと思います・・・

が、ここで問題が!!


アナゴの代わりに

鰻の握りがよくあるのですが、

これが「炙り」では無く

どのアメリカのSushi屋でも

焦げ焦げなんですよね(><)


そうすると、ただの

焼き鮭弁当になりそうな

危険がありますね(笑)



9.pikoriさん


キングサーモンは

本当に脂が乗っていて

美味しいですよね~♪


サーモンラバー、

鮭好きには最高のSushiです!!



10.つきこさん


高級な寿司では無く、

回転する寿司でもない。


アメリカで進化したSushi、

これもまた一つの食文化で

美味しいんですよね(^^)


カリフォルニアロールも

美味しい食文化ですね♪



11.オハラショーコさん


はい♪

ありがとうございます(笑)


ショーコさんのような

長く交流させて頂いています方には

タイトルで分かって頂けますね(^^)


今回もまた

美味しいサーモンラバーでした!!



12.KICKSさん


Baseballと野球、Judoと柔道

それぞれ大枠は同じでも

細かな部分でやはり違いますし、

Sushiと寿司もまた、

通常進化であり、現地化であり、

同じ根を持つ新たな食文化ですね♪


アラスカ産キングサーモンは

脂の乗りが最高で

美味しいサーモンSushiでした(^^)



13.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


アボカドで白米を食べる感覚は

今でも日本人には無いですが、

これがSushiと合わさると

違和感なく美味しいんですよね(笑)


アメリカならではのSushiたち、

サーモン含めて、これもまた

美味しいんですよね~(^^)



14.Motomiさん


Sushi Boyはまだ

全米展開は出来ていませんね~


LAですと10店舗を超す

有名チェーンなんですけどね(^^)


小僧寿しだからSushi Boy、

納得ですよね(笑)


ダラスロールなんてのも

あるんですね~!!


今は色々なロールSushiが

アメリカにありますね



15.ゆたんさん


カリフォルニアロールは

回転寿司でまだ

流れてないんですね~


それこそLAは今

回転寿司の出店ラッシュなので

逆輸入メニューも

あるのかと思いました


サーモンとイクラ、

美味しいですよね♪


私も寿司でもSushiでも

サーモン様様です(笑)