1年程ご無沙汰となってしまった、

私のLA滞在での定番の1つが、

Sushi Boyのサーモンラバーです。



西海岸ですと、アラスカンサーモンが

入荷して来ますが、

これは日本では「鱒の介」と呼ばれる

キングサーモンで、

サケ類の中でも脂が多く

美味しいんですよね~。


そのため、

小僧寿しから独立したSushi Boyでも、

アメリカのスーパーのSushiコーナーのも、

アメリカ人向け

シーフードレストランのSushiでも、

サーモンは脂の乗りが最高で

美味しいんですよね♪


私の好物の1つです!!



サーモンの握りと、

サーモンアボカドロールが入った

サーモン好きのためのSalmon Lover。


そしてもう一品、

寿司をアメリカでSushiとして

広めるきっかけとなった

ブレークスルーの逸品、

カリフォルニアロールを購入しました。


カリフォルニアで食すなら、

やはりこの2品ですかね♪


「寿司」では無い、

美味しい「Sushi」を満喫しました(^^)