1.YAMAKURIさん


アメリカはどのスーパーでも

クッキーは売ってますね~

モールにもクッキースタンドが

あったりしますし、

ホント、基本的お菓子ですが、

美味しくは・・・ないですよね(笑)



2.プリンスさん


チョコチップなどは

無難だったりしますが、

色に惹かれたりすると・・・

口が閉じられないのって

ありますね~(笑)



3.pikoriさん


チップスは好きですので

ドリトスはじめ色々なチップスを

買っては食べちゃいます(笑)


一方でクッキーたちは、

スーパーのは特に、

美味しそう♪に見えて

美味しかった試しがないので

もう買わなくなっちゃいました(笑)



4.ナベちゃんさん


工業製品だけでなく、

食品の方も、

アメリカは大味ですかね~(笑)


大きめのクッキーもありますので、

一枚だけ

ランチのついでに買う人も

いたりしますよ~(^^)



5.ニャッキ、リスさん


仰る通りでしょうね~


日本は味を追求、

アメリカはフレーバーを

この差は大きく

結果を変えますね(笑)


アイシングクッキーは

圧倒的な差になりますね!!



6.オハラショーコさん


ドーナツは・・・

先日買っちゃいました(笑)


今でもたま~に

買っちゃうんですよね(^^)


ただ、スーパーのクッキーは

もう買わないですね(><)

美味しかった経験が

皆無なんですよね(苦笑)



7.Sicilyさん


一枚単位で買える大きいのや

量り売りの小さいクッキーなど

クッキー文化は

花開いてますね~

美味しいかは別にして(苦笑)


クッキーやドーナツは

Theアメリカ文化ですね(^^)



8.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


アイシングの技術は

雲泥、月とスッポン、光と影、

あらゆる形容詞が当てはまる

そんな差ですね(笑)


でも量り売りで売っている所が

食文化なんだなぁ~と思いますし

楽しいですよね(^^)


仰る通り、まさに駄菓子感覚で

クッキーを買うんだと思います



9.天使の羽根さん


アメリカのスーパーに行って、

あれこれ全部買ってみて

食べ比べるのは

楽しいでしょうね~(^^)


ただ、味は日本の方が美味しいと

保証出来ちゃいますけど(笑)


ハワイにある日系のお店は

観光客も多く足を運ぶので

「なんで日本人は

ハワイに来て日本の店なんだ?」

と、現地で不思議がられると

聞いたことがあります(笑)



10.ゆたんさん


クッキー大国ですしね~

見た目的には

魅力的ですよね(^^)


スーパーのクッキー、

何度かトライしたのですが、

全敗しましたので、

最近は買わなくなりました(><)



11.柊さん


クッキースタンドを見ると

確かに惹かれるんですよね~♪


ただ、何度か買った結果、

やはりクッキーは

日本の方が美味しい・・・と(笑)


でも、自国に無いものを、

というのはありますね(^^)