日本で先月、LAで購入した

HERSHEY’Sのチョコが入った

クッキーミックスで

アメリカンなクッキーを焼きましたが、

なんか面白い材料ないかなぁと

近所のスーパーを覗きます。


材料ミックスが並ぶコーナーに行くと、

怪しすぎるケーキミックスが並びます。



「カモフラージュ」「パープルレイン」

「タイダイ」「ブルースウェード」

「ワイルドシング」の

5種がありますが・・・

どれも食べたくない(><)


なんですか

この攻撃的過ぎる色彩は!!


タイダイ染や青のスウェードを

何もケーキで再現しなくても(苦笑)


これ、お土産で誰かに渡したら、

むしろ嫌がらせなんだろうなぁ。



LA移住直後の小学生の頃、

学校で先生が子供たちにお菓子を配り、

そのお菓子を見た瞬間

「食べたくない」と思い、

食べた瞬間

「食べなきゃ良かった・・・」と思った

アメリカのお菓子のセンスを

再確認しました(笑)


これに比べると

「つまらないの選んだね」

と言われそうですが

GHIRARDELLIのダークチョコレートの

ブラウニーミックスです♪



ここのチョコ、

単体で買うことは無いのですが、

攻撃的過ぎるケーキよりは

良いかなぁと。


熱々ブラウニーに

バニラアイスを乗せると

美味しいですよね~♪