毎度のことですが、

カロリー祭りの

スタートは鰻です。


東京の自宅近所にある

鰻の名店で出発当日に

真空パックしてもらい、

LAに空輸しています。


自称「鰻嫌い」の母、

毎度オーダーしていますので、

年に5~6回鰻を食べています。


これを世間は

「鰻好き」って言いますよね(笑)


男山をかけつつ

熱々に焼き直した白焼きは、

塩、山椒、山葵で頂きます。



山葵醤油が定番ですが、

圧倒的に塩が美味しいですね~。


肝焼きも焼き直し、

半分は湯呑に入れ、

そこに熱々の男山を注ぎます。


肝酒、これ以上の肝吸いを

私は知りません(笑)


そして蒲焼は

勿論鰻丼にして頂きます。



いやぁ~日本の鰻は

本当に美味しいですね~。




さて、お土産はこちら!!

お土産マウンテンです。


インスタント麺は母の必需品。

そして出発直前に

要望されたカレーメシ(笑)


缶入り柿の種。

こちらも母からの要望で、

新潟から取り寄せました。


そして安定の洗剤たち!!


母はアメリカの洗濯機に

日本の洗剤を飲ませる勢いで

使いますからね(苦笑)


宮城の名酒浦霞。

揖保乃糸、白石温麺の乾麺たち。



鮭缶。はとむぎ、ほうばみそ、おかき、

母の毎回要望のサラリアは5本。


粗挽きかっぱえびせんなどなど。


と、荷物満杯で、

今回もTシャツ一枚

スーツケースに私のは

入りませんでした!!