建物の裏手の

ゴミ箱などが置いてある

薄暗い裏通り。


アメリカ映画などで

見たことがありませんか?


よく逃走劇のシーンがあると、

逃げ込むような建物の裏道です。


そして、

こんな場所をウロウロしていると、

ギャングなどが登場するような

古典的な場所です。



日本のコンビニ前、

深夜に不良高校生などが

たむろしていると、

また古典的だなぁ~なんて

思いながら通り過ぎますが、

振り返ってみると、

私もLAでの高校時代、

深夜に建物裏手の

裏通りに居たりしました(笑)



深夜の裏通りで煙草を吸っていると、

車なんてもう表通りも

ほぼ走っていませんが、

爆音の明らかに不良仕様の車が

近づいて来ます。


ギャングか!?とドキッとしますが、

裏道には入らずに、

通り過ぎていきます。


良かった~なんて思いましたが、

マフィアやらギャングやらの友人が

一緒になって煙草を吸いながら

騒いでいましたから、

あちらもあちらで、

「良かった~入らなくて」

でしたかね(笑)



日米問わず、

不良って古典的な場所に

行くんですかね~