1.ナベちゃんさん


「民主党」は

日米問わず

言うだけ番長と

ブーメランの達人が

多い党ですよね(笑)


政治家をはじめ

リーダーの役割の一つに

目標設定はありますが、

言うことが大き過ぎて

結果何も出来ないと、

努力賞を貰う以前に

信頼を失いますよね



2.ケルケルさん


L君は確かに実力者ですが、

女の子を集めることには

全く才能が無かったですね~


努力はしてるんですよ、

よく女の子に声をかけているのを

見てはいましたから(笑)


でも、結果が伴わないんですね・・・



3.プリンスさん


言うだけのことはある実力を

不良としては見せていましたが、

女の子集めに関しては、

かなりの実力不足で・・・(笑)


そのギャップと

ツッコミ所満載な感じが

友人としては楽しくて

よく遊んでいました(^^)



4.marineさん


コメントありがとうございます♪


大きな事を言って、

大きな事をやってのける。

不良としては一流なんですが、

こと女の子に関しては

ダメなL君でした(笑)


また、口だけ番長だ・・・

私は毎回思いながら見てましたが、

ダンスパーティー前になると

決まってこの台詞が

出るんですよね~



5.Sicilyさん


まぁ、この決め台詞、

毎度の恒例行事みたいなもので

信用する人もいませんでしたが、

やっぱり誰も

確保出来ないんですよね(笑)


不良としては一流で、

言ってること以上の実力を

有してはいたんですけどね~


ただ、そのお陰で

ツッコミ所満載で楽しいので

よく一緒に遊んでました(^^)



6.ゆたんさん


毎回女の子用意出来ないのに、

なんで今回も言うんだろ??


この台詞を聞くたびに

思ってました(笑)


自分の洗脳、そうかもしれません!!

確かに頑張って女の子たちに

あちこちで声かけているのは

学校で見てましたから(^^)



7.オハラショーコさん


不良としてはデカいことをやれるのに

女の子だけは用意出来ない、

でも、大きな事は言っちゃうという

ツッコミ所満載のL君なので

楽しく友人として付き合えました(^^)



8.YAMAKURIさん


目標設定を高めにする、

程度なら良いのですが、

大き過ぎることを言い続けると

能ある鷹・・・

に思ってもらえなくなりますね(笑)



9.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


確かに、

自信を持って大きな事を言えるのは

その根拠もある場合は

格好良いですよね~


ただ、根拠が無く、

実績も作れなかった場合・・・

一気に恰好悪く

なっちゃいますけどね(笑)



10.柊さん


女の子たちに

積極的に話しかけには

行くんですけどねぇ~


成果が出ないんですね(笑)


出来るギリギリまで、

時に出来ない範囲まで

頼まれると受けてしまう人

確かにいますね!!


そして、やってくれるので

頼む方もまた頼むように・・・

そうして負担が大きく

なっちゃうんですよね(><)



11.Niss @N.Y.さん


高い目標を提示することは

非常に重要なことである一方

達成できない大風呂敷を

何度も広げていると

信頼を失っていきますからね。


夢やヴィジョンを語るべきか、

出来る範囲を語るべきか、

バランスは難しいですね。


だからこそ、

一見大風呂敷に見える

大きな夢を語り、

その上でそれを実現しちゃう

本田宗一郎なんかが

非常に格好良く、

そして魅力的になるんですね!!