日本にいた小学生の頃、

低学年の早い段階で、

学年一の乱暴者が

私の子分となり、

彼のお陰で私の地位も向上します。


まぁ、そのせいで対外的に


「うちには加藤がいるんだぞ!!」


的なことを風潮するバカが現れ、

自分へのメリットゼロで

学校代表として他校の番長と

決闘する羽目になりましたけど(><)


そんな小学生の途中でLAに移住。


立場は完全にリセットされます。



すると、

幾つかの「イジメ」に遭遇します。


①小デブなアメリカ人が日々口で攻撃。


英語が分からない時期なので、

正直何言われているかは

分かりませんが、なんかムカつくので、

全力で日本語の悪口で

まくし立てたら・・・


泣いてしまい、翌日から

一切関わって来ませんでした。


一件落着。



②他の小デブ君が日々ちょっかい。


「今日の放課後、お前殴るからね」と

笑顔でランチタイムに伝えます。


勿論実行もしましたが、

一件落着。



③ヒョロヒョロ数人組が

ランチタイムにゴミなどを

日々投げてきます。


投げ返すと共に、

彼らのテーブルの上に乗り

彼らのランチを荒らしたら・・・

二度とやらなくなりました。


一件落着。



④強面不良のアメリカ人が日々悪口、

時にわざとぶつかるなどのちょっかい。


これは相手が強いだけに

注意が必要です。


ある日、倒れる振りして

思いっ切り相手を押し

壁に激突させます。


放課後、数人に囲まれますが、

近くにいた日本人を通訳に、

「倒れただけじゃん」と

しらを切り通し、事なきを得ます。


ここで大切なのは、勝てなくても

「面倒なヤツ」になることです。


やられ続けて泣いてくれる相手、

を彼らは探していますので、

反抗してくる相手は面倒ですし、

リスクがあるんですよね。


高校になると、

私に不用意に喧嘩を売ったヤツが、

数時間以内に組織にしめられる、

など面倒を通り越した

立場となりますが、

そのような立場が無くても、

こいつに不用意に関わると面倒だ、

と思わせれば、

災難は去っていきます。