1.あじゅんまのとも ajmntさん


特にこだわりの器、

という訳では無いですが、

こういう一品には

焼き物の器が合いますね(^^)



2.YAMAKURIさん


YAMAKURIさんがお好きな

ビールにもマッチしますね♪


ワカメとジャコ山椒と

よくある食材での

簡単メニューですが、

こういう一品がまた

良い酒肴になりますね(^^)



3.ナベちゃんさん


そうなんです!!

ちょっと煮込むと消える、

マジックのようなワカメも

ありますよね(苦笑)


こちらは三陸産生ワカメ、

歯応え口当たりも良く、

やはり美味しいですね~♪


他に胡麻辣油と合わせた一品も

作りましたが、

辣油とも合いますね(^^)



4.オハラショーコさん


ワカメとごま油は

相性が良い組み合わせですので

これが結構美味しいんですよ~♪


日本酒のアテに良いですよ(^^)



5.ケルケルさん


ワカメとごま油、胡麻は

相性本当に良いですよね~


生ワカメを胡麻ドレで食べても

美味しいですからね♪


ワカメの味噌汁に練りごまですか

風味が増してマイルドになり

コクも加わり美味しそうですね(^^)



6.Sicilyさん


実は、記事に無いもう一品の方が

生ワカメに胡麻ドレ、

胡麻油の辣油をかけたもので、

そちらで辣油を使ったので、

こちらはシンプルにいきました(笑)


Sicilyさん特性辣油をかけても

風味が増して美味しいでしょうね♪


ワカメとチリメン山椒炒め、

美味しい酒肴の一品でした(^^)v



7.しま爺さん


海藻の旨味を感じる日本人ですし、

美味しい生ワカメの炒め物、

ごま油とチリメン山椒の風味と出会い

美味しい酒肴の品となりました♪



8.ニャッキ、リスさん


そうですね~

これを塩ラーメンに乗せても

美味しくなるでしょうね(^^)


ワカメの風味が生き、

生ワカメだからこその食感も良く

美味しい酒肴でした~♪



9.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


食材としてはシンプルですし、

調理法も炒めるだけ。


でも、手間以上に美味しい一品が

出来上がりますよ~(^^)



10.柊さん


柊さんも、ごま油でワカメを

炒めてたんですね~(^^)


この組み合わせは

美味しいですよね♪


この量でこの値段!?と

三陸産生ワカメのセール、

見ると同時にカゴに入れました(笑)


盛り付けは・・・

本当に適当なんですけどね(苦笑)



11.ゆたんさん


ワカメがお好きでしたら

炒めるのも美味しいですよ~♪


ごま油の風味をまとって

ワカメが美味しく仕上がります!!


フサフサ効果も

期待できますかね(笑)



12.Motomiさん


元々和食店の厨房で

働いていたこともあり、

和食を中心に

料理は好きですね~(^^)


ゼロから有を生み出す。

カクテルも音楽も、

そして料理も、

そんな所が面白く、

好きなんですよね♪