今回、LAから

持って帰ってきたものに

ニューカマーが幾つかあります。



これはミニプレッツェル付きの

赤ピーマンディップ。





赤ピーマンの甘さが引き出された

ディップは美味しく、

プレッツェルがなくなった後は

野菜スティックを食べても

美味しいです♪



これはLAの酒屋で

新しく並び始めた

ハワイ特産マウイオニオンの

オニオンリングスナック。


私は移住直後の小学生のころから、

オニオンリングスナックは

好きで食べていましたが、

こちらはマウイオニオンのですから

レベルが違いますね~。


初めて見たのがスーパーではなく、

酒屋というあたり、

このスナックが誰向けで何に合うのか、

って話ですね~。


大人向け本格スナックですね(笑)



そして、この牛乳パックみたいなもの。



これはハッシュブラウンの素です(笑)


実家近くにあるCOSCOで見付け、

買ってきました。


乾燥したポテトが入ってます。



お湯で戻してフライパンで焼けば、

ハッシュブラウンとなります。



成型して揚げても良いと思いますが、

私はフライパンで焼きましたので、

油っぽくなく、

サクサクホクホクの美味しい

ハッシュブラウンとなりました(^^)



共に食しましたのは、

キャンベルの缶詰で

同じようにLAから持って帰ってきた

チキンジャンバラヤです。


ハッシュブラウンというと

「朝食!!」という感じですが、

これなら美味しく

ワインなど洋酒の供にも最適です。




****************


「クリエーターズワールド」での、

安全保障に関する連載を本日更新しました。


本日の記事は中国海軍の

空母についての記事となります。


「空母機動部隊

       ↓     ↓

加藤ジェームズの安全保障基礎講座