1.ニャッキ、リスさん


特に辛いのが得意では無いですが、

それでも色々と

カレーを食べてきた中でも

なかなかの上位の辛さでしたね~


インドレトルトで

抜群に辛いのがあり、

それには及びませんが(^^)


辛く美味しい本格派でした♪



2.K.♡さん


食べ終わったら

唇は大変でしたね~(笑)


おぉ~本格派の辛さだね♪

と美味しかったのですが、

たらこにはなりました(><)


思わず駄洒落が出ちゃいました!!


マルハの魚肉ソーセージ

好きで以前はよく食べてました



3.Sicilyさん


本場インドのカレーも好きで

辛いのも食べるのですが

得意な方ではありませんので

辛いのが得意なSicilyさんにとって

納得のいく辛さか否か、

お試しになった感想を

お聞きしたいです(笑)


缶詰カレーは色々と出て来て

美味しい&面白い商品が

ここ数年で一気に増えましたね(^^)



4.YAMAKURIさん


ここ数年で

缶詰カレーの分野は

一気に美味しくて面白い商品が増え

市場が成長してきましたね(^^)


なかなか本格派の辛さで

食べた瞬間ビックリしました(笑)



5.樫村組さん


世界には5大ウィスキー産地

というのがあるのですが

インドは6番目に位置する

ウィスキー産地でもあるんですよね


ですので、インド料理店に行くと、

スパークリングワインで

辛い料理を楽しんだ後は、

インドウィスキーで

美味しく飲んだりしますね(^^)


今回は、軽めのランチでしたので

アイスティーでしたけどね(笑)



6.しま爺さん


タイの詳しい記事を

よく書かれていますもんね(^^)


私も中華ですが

炒めた唐辛子を食べて

悶絶したことがあります(笑)


メキシカンでハラペーニョまでですと

まだ美味しく食べられるのですが、

唐辛子はなかなか手強いですね!!



7.天使の羽根さん


20種以上のレトルトを食した結果、

少しインドの言葉が

理解出来るようになっちゃいました


使われている食材の共通項から

○○=ジャガイモだなぁ、など(笑)


インドレトルトにインドの香辛料にと

インド産の食材は好きで購入します


レトルトのオクラカレーは

激辛で火を噴きました(笑)



8.オハラショーコさん


辛いもの好き&得意の

ショーコさんにとって

これがどれくらいの辛さなのか

興味があります(笑)


本格的な辛さと美味しさで

なかなか良い缶詰でした♪



9.ナベちゃんさん


いやぁ~私は

酒飲みの意味では辛党ですが、

辛いもの、の方では

党員、党友にはなれませんので(笑)


激辛党のナベちゃんさんですから

なんてことはない辛さなのでしょうけど、

成長著しい缶詰カレーらしく

味も辛さも本格派で

美味しかったですよ(^^)



10.柊さん


いなばのは

タイカレーということもありますが

美味しくもマイルドでしたので

こちらも辛さレベルはその程度かと

高を括ったのですが・・・(苦笑)


インドカレーらしい辛さで

なかなかビックリしました!!

でも、チキンも美味しくて

なかなか良い一品でした(^^)



11.ゆたんさん


カレー味の柿の種ですか~

ポリポリ終わらなそうですね(笑)


カレーの風味って食欲刺激しますし

なかなか罪な香りを

職場に漂わせてるんですね(笑)


このカレーは

なかなか辛くて美味しかったです♪



12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


この手の新商品を見かけると

思わず買っちゃいますね~(^^)


ちょっと試すのに、

値段も丁度良いですしね♪


特にオススメしない・・・

もう買うまでのハードルが

相当にあがりました(苦笑)


バーニャカウダのありますよね~

グリーンカレーの含め

コンビニのカップ麺コーナーって

面白い商品がよくありますので

定期的に見に行きます(笑)



13.天使の羽根さん


海外向け商品なのか

文字は英語なんですけどね~

ただ、「パラック」や「アルー」など

英語では無い単語が並びます。


食材の組み合わせの共通項から

アル―はジャガイモだなぁなど

徐々に覚えました(笑)


「ターヘル・アナトミア」ほど

高尚な物でも難しい物でも無いですが

まさにそんな感じですね(^^)



14.Niss @N.Y.さん


こうして場所を超えて

同時に接することが出来るのですから

ネット及びブログは良いですね(^^)


カレーは私も

多少辛い方が好きですが

インドレトルトに比べれば

所詮日本のカレー・・・

なんて思いながら食べたら

ビックリする本格派でした(笑)


唇も舌もヒーヒーでしたが

こういうのもまた美味しいですね♪