1.ナベちゃんさん


かなり世界観の違う話が

混在しちゃってますからね(笑)


同じ船でもマグロ漁船と

防大からの自衛艦では

大きく異なりますしね(^^)


何故か偏差値30から

推薦枠での受験となりました!!



2.しま爺さん


アメリカには恐らく無いですね~

放っておいても留学生が来る国と

あれこれメリットとセット販売しないと

留学生が来ない国の

違いは出て来るんでしょうね(笑)


アメリカの場合、国籍に関係無く

優秀者には優しく、

非優秀者には厳しい、

原理原則が生きてる国ですしね



3.Sicilyさん


明らかにTheヤンキーの兄ちゃんに

ターゲットにされた私ですが、

売られた喧嘩は買うタイプですので

誰もいない車内なのに

隣り合って座ってました(笑)


推薦枠・・・

良かったのか悪かったのか(苦笑)



4.ケルティックさん


完全に脅し文句の世界ですもんね~

何故に子供をあえてのマグロ漁船(笑)


母の発想って定期的に

意味不明になりますので、

何かその時思い付いたんでしょうねぇ


ヤンキーと相対しながらの大学見学、

世界観のギャップが

短時間で大きいですよね(笑)



5.オハラショーコさん


完全にAOっぽい入試スタイルの学校と

一般入試とほぼ変わらない学校と

色々とありましたね~


防大の場合は、

小論文と身体測定だけでしたが・・・

まぁ、結果は続きの記事で(笑)


霞が関あたりの募集の場合、

募集の段階で既に誰か内定ってケース

結構あるって言いますよね(><)



6.柊さん


Theヤンキー兄ちゃんが

電車に乗ってきた瞬間、

電車内の会話が一気に止まったのですが、

ジロリを見られた後は

真横に来られちゃいました(><)


売られた喧嘩は買っちゃうタイプなので

しっかりと不穏な空気を

車内に充満させてみました(笑)



7.ゆたんさん


赤の他人の男同士が、

誰もいない車内で真横に座って見つめ合う。

・・・完全に怪しいですよね(><)


何故にマグロ漁船・・・

ってなりますが、

果たして今はどう思ってるんですかねぇ(笑)



8.YAMAKURIさん


もう帰国子女入試は一般的でしたが、

流石に防衛大学校の場合は

受験してくる人もいなかったようで

どう対処して良いのか困ったようです(笑)


車内が一気に静まり返ったので、

恐らく地元では名の通った

ヤンキーだったんでしょうね

真横に座られ、困っちゃいました(><)



9.Niss @N.Y.さん


そのヤンキーが乗って来た途端、

車内が静まり返りました(笑)


売られた喧嘩は買いましたが、

まさか全員が車内から

いなくなるとは思わず、

微妙な間合いで二人残されました(><)


帰国子女入試は、

良いと思いますよ

折角ある制度ですしね(^^)



10.まりさん


いえいえ、漁師の方々は

私以上に料理上手ですし、

サンジだらけだと思います(笑)


マグロ漁船に乗っていたら・・・

どうなっていたんでしょうねぇ~



11.天使の羽根さん


いやぁ~結局分かったことは

組織に馴染めない性格ですので

海自に入っていても

どこまで組織内にいられたか・・・(笑)


なんせヤンキーに売られた喧嘩

しっかり買っちゃいますからね(^^)