寝た子を不用意に突くのは、

色々と危険です。


例えそれが授業中であっても・・・



LAでの高校時代、

英語(ようは国語)の授業で、

その時の課題図書だった「蝿王」の

映画を観るという授業がありました。


教室も暗いですし、

完全に寝る時間の始まりです。


私は即眠りますが、

そんな中、悪童たちは

コソコソと遊びの時間。


後ろの席の

中学時代からの友人でもある

ギャング組織の男が、

暇だからと私の背中をペンで突きます。


起きて振り返ると笑ってます。


「オレは寝るからやめろ」


と言うと、素直に引き下がります。


また寝ていると誰かがペンで突きます。


起きて振り返ると、

友人のマフィア組織の人間L君。


私を起こす、

という遊びを見付けたようで

ギャングの男と授業中に

席を密かに変わってました。


ヘラヘラ笑うL君に


「オレは寝るからやめろ」


を言い残し再び私は

夢の国へ向かいますが、

もう一度背中が突かれます。


これで背中を突かれるのは3回目。


仏さんでも3回なんですから、

同じ回数我慢した私は人格者(笑)??


ムクッと起き上がり、

振り向いてL君の顔面をそのままパンチ!!


「蝿王」の映画の中の効果音とは違う、

妙にリアルなパンチ音が

教室に響き渡ります。


マフィア相手でも、

起こされた寝た子は

パンチが出るもんです(笑)


友人ですから危ない方向には発展せず、

授業が終わったら、

L君の方から謝って来ました(^^)