今日は写真でロングビーチ巡りです。


ロングビーチは

アメリカでも主要な港ですので、

多数のコンテナ船、

客船が出入りします。



ロングビーチに行く道は

港の中心を突っ切る感じですね~。





そして、街に入ると、

日系企業も多く入る

綺麗なビジネス街となり、




その向こうにはお洒落なショッピング街、

住宅街、ビーチやマリーナが続く

小さな範囲に色々な要素が詰まった

海沿いのお洒落な街です。



また、ロングビーチでは

市街地レースなども行われますし、

ジャズやブルースの街としても有名です。


家もお洒落な家が並びます。



ビーチに突き出した桟橋では、

釣り客のおこぼれ待ちのカモメが

じっと待っています。



日本人が住むには、

ちょっと日系スーパーなどが少なく

不便ですが、

美味しいお店も多く、

水族館やミュージアムもあり、



遊ぶには最適な街ですね~(^^)