ほぼ全ての農産物は、

日本のものが

世界一だと思っています。


野菜も果物も、

圧倒的に美味しいですからね~。


ただ・・・これがパイとなると

アメリカのものの方が

好きなんですよね。


日本のそのもの単体で

甘くてジューシーなフルーツですと、

パイにしてグレーズをかける必要が無い、

と言うか、かけない方が美味しいので、

パイに向かないと思うんですよね。


一方のアメリカの野菜??

みたいなフルーツですと、

甘く煮てグレーズをかけることで

美味しくなりますからね(笑)


小さな頃からパイは食べていますが、

そんな中で私が一番好きなパイが

パンプキンパイ。


これも日本の「美味しい南瓜」では

美味しくないんですよね(笑)


アメリカの「カボチャ」では無

「パンプキン」の方が

良い意味でジャンキーな

美味しいパイになります。



ここは私が定期的に

パイを買いに行く店「Hof’s Hut」です。


大きなパイもありますが

食べきれませんので、

パンプキンパイとレモンメレンゲパイ、

そしてパンプキンチーズケーキの

小を購入です♪



店内にはこんな巨大エクレアも!!

下もレモンメレンゲパイ(大)です




パンプキンチーズケーキ、

しっかりとパンプキンの香りが立ち、

食べ進めると確かにチーズケーキ、

初めての購入でしたが

美味しかったです。





レモンメレンゲパイは好きなパイの1つ。


中のレモンゼリー部分の酸味の強さが、

メレンゲの甘さとの

コントラストになる美味しいです♪



パンプキンパイは近所のスーパー

Ralph’sでも

小を購入して食べ比べです(笑)





どちらも濃厚なパンプキンに

シナモンなどのスパイスが利いていて

美味しいんですよね~。


毎回どちらで購入するか迷っていますが、

食べ比べてもやっぱり

甲乙付けられませんでした!!