アメリカに来て、

連日の中華です(笑)


ここら辺が

移民大国のメリットですかね~。


それぞれの民族が

それぞれの生活を

アメリカに移していますので、

「日本風中華」や

「アメリカ風インド料理」では無く、

その国の味のまま

楽しむことの出来る店が

沢山あります。


私が好きな店はこの四川料理店。




すご~く小さな店ですが、

味は良いので通ってます。


白身魚の中華風フライとご飯=魚排飯。



肉味噌、煮卵、

ジャガイモのおつまみが付いたセットです。


ホクホク白身魚フライと肉味噌で頂くご飯、

どんどん進むんですよね~。


こちらはDanDan麺。



担々麺のことです。


英語表記に直すとDanDanなんですね~。


さすが本場四川料理店だけあり、

結構辛いです!!



これは小籠包2オーダー8個。


持ち帰りましたので

熱々!!では無いですが、

美味しくスープを堪能しました。



小皿料理は

中国湯葉、中華胡瓜、中華セロリ、

ミミガー、豚タン、牛モツ炒めです。





このミミガーと牛モツは

結構ピリ辛なんですよね~。


ヒーヒー言いながらつまみを食べ、

そこに担々麺を食すと、

口の中が

なかなか火事になります(笑)


でも、これが美味しいんですよね~


美味しい中華三昧でした~♪