先月末の

親知らずの抜歯に引き続き、

反対側の抜歯もしてきました。


骨に埋まった親知らずですので、

切開して骨削って、歯を切って、と

工程は大がかりなのですが、

実質20分ほどで終了。


今回も手術は麻酔のチクリ、

の痛みをピークに何事も無く(笑)


ただ、抜くのに多少

手こずっていましたので、

麻酔が切れた後は、

少しばかり痛みがありましたかね~。


前回が全く痛みがありませんでしたので、

前回に比べると、という感じですが、

数時間ほど、ちょっと痛い、

程度の痛みでしたから

これで「痛い」と言ったら、

多くの親知らず抜歯経験者の方に

怒られそうなレベルの痛みです。



さて、こうなると

固い食事は避けたいですので、

私の暫くのメニューはこちら。



ゼリーに豆腐に玉子豆腐(笑)


後は重湯ですね~。


前回は玉子豆腐を

取り入れなかったのですが、

それはその存在を忘れていた為。


先日スーパーに行った時に、

「あ、玉子豆腐もOKじゃん!!」と気付き、

買って来ました。


豆腐と重湯の連続ですと、

流石に飽きますからね(笑)


なお、手術後の夜ご飯は

ゼリーのみでしたが、

「うん、美味しい~♪」

と口に出して食べると、

しっかりと「食事」として不満も無く

美味しく楽しめます。


食事は笑顔で摂りたいですもんね~。


今回はアクセントとして

玉子豆腐もありますので、

さよならカロリーウィークを

美味しく楽しみたいと思います。