あまりにもおっさん的なダジャレ、

私が言った訳じゃないですよ(笑)


これ2010年から

4年連続F1世界チャンピオンに輝いている

27歳のドイツ人ドライバーが

ハンガリーグランプリの時に

メディアに対して放ったダジャレ。


因みに、記者たちの反応は・・・

クスリともせず、

無かったことになったとか(笑)


英語でもこんなダジャレ、

あると言えばあるんだなぁと驚いたと同時に、

やっぱりね~と受けなかったことに納得も。



私のLAでの日本人の友人が高校時代に

アメリカ人たちとボーリングに行った時、


「ボーリング・イズ・ボーリング(退屈)」


とダジャレをかましたようで、

アメリカ人の反応は・・・


「へぇ~オレは好きだけどなぁ」


だったと聞きましたからね。


アメリカにはダジャレが無いのか、

通用しないのか、

どっちなんだろうと十代の頃から

思ってはいたんですよね。



さて、そんなハンガリーを

プラプラしている友人から、

ハンガリー土産でプリングルスを貰います(笑)



何故、ハンガリーでプリングルス??

とはなりますが、

このパプリカ味は

ハンガリーだけとか、だけじゃないとか。


元々プリングルスは好きでしたので、

食べてみると、パプリカ味で美味しかったです。


日本では珍しいもの、

ありがとうございました~♪