9月は初っ端からランチパック記事です。


ローソン限定の

要冷蔵ランチパックがあると言う情報を

教えて頂き、早速購入。


「パンプキンサラダとごぼうサラダ」

「カスタードホイップとあずきホイップ」

この2種、

前者はタニタ食堂とのコラボで

同じラインナップがありましたよね。


食べ比べると、

タニタはカロリーオフ商品ですから、

こちらの方がマヨネーズ成分が濃いですかね~。


美味しさはカロリーにも比例しますし、

確かに美味しいです。


後者の方も、

もはや伝統と言うラインナップですね。



ランチパックは毎回惣菜系はオーブンで焼き、

デザートやサラダ系は

冷蔵庫で冷やしてから食べているため・・・

う~ん、正直新しさは無かったですね(苦笑)


うん、いつも家で食べている

冷蔵庫で冷やした味だ、が感想でした。


ただ、いつもは常温で食べている方にとっては

新しい味となると思います。



ローソンに珍しく行きましたので、

一緒にウチカフェフラッペのアサイーボールを。

これは冷凍食品で、

レンジで軽く温め程よく溶けた所を頂きます。

冷蔵、冷凍と、

冷たいのが売りの商品たちでした~。