お盆休み中に東京駅果実園に行き、

子供たちで賑わい、

行列する店に入ることを断念しましたが、

週が明けて行ってきました!!


思い立った吉日は過ぎましたが、

吉日が遠く霞む前に行きたいですしね(笑)


この日は通常営業と言う感じでしたね~♪



私の夏のガソリンが

メロンジュースなのは何度も書いていますが、

ハイオク満タンにしてきましたよ~!!


マスクメロンフロート!!

マスクメロンジュースにバニラアイス、

そして大きなカットのマスクメロンが乗っています。


これでもか~!!と言う贅沢な夏のガソリンです。


果実園と銘打つ果実の楽園ですが、

バニラアイスが嬉しい予想外で美味しいです♪


ただ、メロンジュースを邪魔してはいけないので

先にパクパク食べ、

そしてメロンをガブリとしたら後は

一気に飲み干します。


フェラーリ並の馬力で走れそうです(笑)



こちらはマスクメロンパフェ

パフェとはフランス語で「パーフェクト」ですが、

まさにメロンを堪能するパーフェクトな一品です!!


カットメロンの上にクリーム、

そしてメロンシャーベットとバニラアイス、

そしてスライスメロンが5切れ乗っています。



どこまでもメロンを堪能出来る一品、

これを男一人で頼む勇気は全く無いですから、

デート中で良かったです(笑)


メロンシャーベットも

メロン風味のシャーベットでは無く、

まさにメロンシャーベット!!でしたし、

ポルシェ並の馬力で走れそうなくらい

気持ちも体も元気になります♪


持ち帰って食べる

ズコットやタルトも美味しいですが、

初の店内果実園、美味しく満喫しました(^^)



****************


「クリエーターズワールド」での、

安全保障に関する連載も本日更新しました。


「家を守りましょう その5

 ~ご近所トラブルは安全保障~」


加藤ジェームズの安全保障基礎講座