東京駅周辺をブラブラしていると、

友人女性からは


「そろそろスイーツタイムOKですよ♪」


サインが出て来ます。


さて、それではと果実園に向かいますが、

確実に嫌な予感。


お盆の時期ですしね~

東京駅はかなりの混雑。


スーツケースを引く老若男女だらけで、

子供も沢山います。


そして3時過ぎの果実園に到着すると・・・

行列が出来てます。


店内を覗いても10歳未満率が

確実に50%を超えています。


現に並んでいるのも

母親4に子供6人くらいですからね。

夏休みの午後3時をなめてました(笑)



こりゃ~並んで入っても

落ち着いて食べられませんので、

オアゾに移動して丸善カフェへ。

こちらはスムーズに入れました。


店内に同じく子供はいましたが、

丸善カフェは新幹線に

山手線、中央線など1分をおかずに

常に電車が眼下を行き交う

鉄道マニアスポットですから、

子供たちは基本的に窓の外に釘付けです(笑)


これは友人のココアフロート。



そしてメインはモンブランワッフル。


「ドリンクセット」で選べるのが珈琲・紅茶ですし、

私はセットにしてアイスコーヒーを。


つまり、注文的には

私がワッフルとアイスコーヒーです。


「アイスコーヒーのお客様」で私が手を挙げ、

私の前にアイスコーヒーを置き、

彼女の前にココアフロートを置きます。


そして、次に運ばれて来たワッフル、

しっかりと彼女の前に!!


いやぁ~店員さん、

プロですねぇ~見てますね~(笑)


セットドリンクに

ココアフロートが無いからの決断、

しっかりと分かってました。


ま、私もワッフル食べましたけどね(^^)



熱々焼き立てワッフルに

バニラアイスとマロンクリーム。


三位一体の絶妙なハーモニーですね~♪


暑さに疲れた体も一気に癒されました。




****************


「クリエーターズワールド」での、

安全保障に関する連載を更新しました。


「家を守りましょう その4

 ~屈強なガードマンの攻撃力と抑止の三原則~」


加藤ジェームズの安全保障基礎講座