裸でベットに横になっていると、

女性が胸元から指を這わせ、


「これ、何の傷?」


と腹部にある傷跡をなぞります。


「あの日撃たれた傷でね・・・」


な~んて答えてみますが、

単なる手術の後です。



「撃たれた傷」は、

戦争に行っていない祖父が

生前自分の傷跡を

「戦争で撃たれた傷」

なんて私に語っていましたから、

その事を忘れて語る

私のDNA恐るべし(笑)



さて、そんな腹部にある傷ですが、

腹腔鏡手術の跡ですので小さい傷です。


手術が終わり入院一週間、

抜糸と言うかホチキス止めを外し

退院と言う日、手術を担当した

病院の院長先生と話をします。



「これで今夜から筋トレ出来ますね??」


と聞く私、暫く間をおいて


「う・・・うん、無理はしないでね」


と呆気にとられる先生。


退院と言うことは夜から筋トレ解禁♪

と連想されるのが私の思考回路。

退院日から腹筋再開(笑)


こんな話をすると、傷跡を触る女性も

あの日の院長先生のように絶句。


アホですか??バカだよね??

の顔をされるのですが、

う~ん、筋トレバカではありますね(笑)