日本に帰国した時、気温は0度でした。


まぁ、雪が降っていなかったので

今日に比べればかなり楽でしたね。


とは言え、季節は同じく冬ですが、

暖かいLAからですからね~

機内から降りた瞬間、

空港建物に入るまでの通路って

結構外気温に近いですから

「おぉ~寒い・・・」となりました。


地元の駅を降りてスーツケース2つを

登り坂でガラガラ引いて帰る道々、

いつもなら汗までかくのですが、

流石に今回は

「寒っ!!」となりながら引いてました。


飛行機にも乗りますし、

日本仕様の防寒はしていませんしね(><)



そんな寒い時、

コンビニの中華まんは温かそうに見えますね~。


私が小学生の頃、

コンビニが本格的に増え始め、

中華まんも気軽に買えるようになりましたが、

当時鍵っ子の私が持っていたのは

一日100円の小遣い。


この全額を肉まんに費やすのは

相当な勇気ですので、

寒い冬に憧れの眼差しで

肉まんを見上げていた記憶があります(笑)



そんな中華まん、

少しは余裕をもって買えるようになった現在、

気温差もあり寒い中、

急に恋しくなりコンビニに入ります。


「さて、肉まんでも・・・」


と思ってケースを見たら

「誰だ、お前ッ!!」



ガチャピンまんとムックまんです。

いやぁ~頼むのも恥ずかしかった~(苦笑)


普段はこれ系は頼まないのですが、

LAから帰って来たばかりというのもあり、

つい買っちゃいました(^^)


青椒肉絲と回鍋肉の中華まんで、

美味しく温かく食べました♪