私が現在使っているスーツケース、

かれこれ10年以上は使っていますから、

日米往復は50回以上になっています。


その間に特に壊れることも無く、

丈夫に過ごしてきましたが、

それでも投げられたり、

潰されたりを繰り返され、

私に引かれて道を転がされた

距離も相当ですから、

やはりあちこち痛んできました。


さらに、数世代古い形のスーツケースなので、

今の主流の倍ぐらいの重さもあり、

手荷物の重量制限が厳しい現在、

重さも少し悩みの種でした。


そこで、ついに買い替えを決意、

近所のデパートに買い物に行きました。


やっぱりサムソナイトかなぁ~

なんて思いつつ見に行くと、

あるブランドのスーツケースが目に留まります。


Tommy Bahama、

カリブ海でのリラックスタイムを

過ごすのに良さそうなコンセプトの

カジュアルウエアなどを展開するブランドで、

私もデザイン等が好きで

Tシャツやシャツを何枚か持っています。


しかし、好きなのですが、

ここのは他社に比べて少し高く、

しかも殆どセールしないメーカーで、

ちょっと敷居が高いなぁと

思っているメーカーでもあります(笑)


そこのスーツケース、

デパートの特別セールもあり、

元値380ドル=3万8千円ほどのが

105ドルで購入出来ました!!


原価からなら7割を超える安さですよ~♪

スーツケースとのしての大きさや形状も

今までのとほぼ変わらず、

ただ重さだけが半分以下になっている。


しかも好きなTommy Bahamaのが

7割引きですから最高の買い物です♪



今回の日本への帰国から、

新しいスーツケースになります。