地味に過ごします~

と言いながらも、

いつものベトナム料理店Pho So 1には

しっかりと行ってきました。


もやし、香草、ライムなどはドン!!と出て来て

入れ放題なので良いですね~。


加藤ジェームズ Round Midnight

いつものベトナムラーメンのミー。


加藤ジェームズ Round Midnight

オーソドックスな赤い叉焼、

これが好きなんですよね~。


これにエビ、カニカマが入っていて、

好みで生もやしや香草を入れて食べます。


全メニュー制覇を目指していますので、

次の2品は初オーダー。


「海鮮炒麺」と漢字でも表記されていた一品は、

ミーでも使われる中華麺に

ブロッコリー、袋茸、ヤングコーン、エビ、

ベトナム風つみれなどを炒めた

餡かけをかけたもの。


加藤ジェームズ Round Midnight

これかなり美味しかったです!!


恐らく中華の海鮮醤で

炒めてると思いますが、

旨味たっぷりの餡と

中華麺がマッチしていました。



そしてこちらは「マリネチキンと炒飯」と

英語で書かれていた一品。


加藤ジェームズ Round Midnight

マリネチキンってよく分かりませんでしたが、

下味が付いた半身の鶏の

ディープフライでした。


周りがサクサクで、

中の鶏がジューシーで美味しかったです。


そして「炒飯」の部分は

東南アジアのサンバルソースか

ケチャップかで炒めたトマト風味の炒めご飯。


トマトの風味がパッとくると

ベトナム料理では無く、

一気に日本の「洋食」になりますね(笑)


上に乗っているのはチキンですし、

つまり全体としては

洋食のチキンライスなんですよね。


今回は別々に食べましたが、

これ解して混ぜると、

本当にチキンライスになるなぁと思って

食べてました。


600円程度ですが、鶏も半身ですし、

美味しいですし、こういう所、

ベトナム料理はやめられません♪


今回も美味しく楽しみました~