以前から長いものがあると

取り払いたくなる私、

基本反骨野郎です。


そんな私のここ最近の夢、

なんだか反骨全開&暴力的(><)



先日の夢、舞台は戦国時代、

広い中庭に面した板張りの大廊下に

大名達が座り、

その会合の場に徳川家康もいます。


家康と言えば古狸なんて

影口を言われていたので有名です。


そして、そこに紋付正装で現れた私、


「ん?ここには狸でもいるのか??

 のう、おのおの方、狸臭ぁて敵わんな!!」


と大声で言いながら家康の前を通り過ぎ、

家康の家臣たちが

怒りで震えるのを横目で見てました。



私・・・誰(笑)??



後日の夢では、

このエピソードの後日談なのか、

戦場で槍を持った私が

多数の武者に囲まれた中で

大立ち回りを繰り広げてました。


斧を投げられたり、矢を射られたりし、

内心「怖ぇぇ~」と思いながらも、

次々と猛者たちを槍で突き立ててました。



やっぱり私・・・誰??



また先日はどこかの学校の設定で、

先生が何かをやるように言いますが、


「そんなことやってられねぇよ」


と机を蹴飛ばして

教室を出て行ってました(><)


私・・・どんなヤンキードラマの

主人公なんだか(苦笑)



なんでしょうね~

戦う夢は昔から

週に複数回は見るタイプなのですが、

ここに来て反骨の塊の人物によくなってます。


それにしても、

恐らく関ヶ原少し前あたりの設定と思われる中、

家康の前で狸と呼ぶとは、

なかなかの悪漢ぶりです