私は大学駅伝を好んで見ています。


横浜国立大学、東京大学と

母校は国立で、

どうせ大学駅伝には登場しませんから、

思い入れと関係のある

チームがいませんので、

逆に気楽に楽しめます(苦笑)



先日、箱根駅伝の予選会を見てたら、

横国、東大、一橋などの国立組も

予選会には出るんですね~。


しかも「東大大学院」なんてチームも!!



よく高校野球や大学野球などで、

留年したり院に進んだらまだいられるのか?

なんて思ったりしましたが、

普通は4年で終わり。


しかし、東大は大学院だけの

駅伝チームがあるんですね~

初めて知ってビックリしました!!


修士1年から博士3年までいましたから、

入ってみれば良かったですかね(笑)



結果は・・・聞かないでやって下さい。


どうしても国立組は

スポーツ推薦が無いので、

下位になっちゃいますね~。


44チーム中

東大33位、横国34位、東大大学院35位、

健闘した方だと思います。


途中までは

大学院の方が勝ってたんですけどね~

やっぱり若さが最後は優りました



古豪復活を目指すチームや

21世紀に入ってからの初出場以来

毎年予選会を突破している新鋭チーム、

シードを持つ強豪10校にどこまで迫るか

来年正月の箱根駅伝、今から楽しみです♪