海外に行くと、

日本では入手出来ない

面白い日本企業の商品が見つかります。


日清やマルちゃんのインスタント麺も

全然違いますしね~。


そしてこちらは山本山の

お寿司を巻くあれ・・・

ですが海苔じゃぁ~無いですよ。


加藤ジェームズ Round Midnight

「ソイ・ラッパー」とのこと



「豆乳の巻くもの」なら湯葉か?と思えば、

湯葉でも無いようです。


日本の山本山では

この商品取り扱って無いと思いますが、

アメリカだと

こういう商品も見付かるので面白いです。


ターメリック(黄)、パプリカ(赤)、

ほうれん草(緑)、オリジナル(白)、

胡麻(白黒)の5色で・・・ゴレンジャーか(笑)??


カリフォルニアロールなど、

アメリカンなSushiで育ち、

Sushiへの偏見は少ない方ですが、

お寿司を巻くのは怖いので、

サラダを巻いてみました。


以前作った油揚げとカニカマ、カイワレ、

キャベツのサラダを巻いて頂きます。
加藤ジェームズ Round Midnight


加藤ジェームズ Round Midnight

味は・・・

海苔にしましょ、

例え黒い海藻を食べない欧米文化圏でも、

寿司を食べるなら(笑)


Sushi Party用とありましたが、

海苔の代わりにはならないですね~


見た目だけは楽しみました(苦笑)