父と早速いつもの寿司屋に行ってきました。


加藤ジェームズ Round Midnight
こちらはいつものお土産


今週LAから帰って来た私、

しっかりと父がLAで購入した

葉巻も受け取りました(笑)


寿司屋に行くと

美味しそうな松茸が鎮座していましたので、

土瓶蒸しで秋味を楽しみました。


他にも秋刀魚や戻り鰹、鰹の燻りなど

秋に美味しい刺身を頂き、

鯨のベーコンや煮蛸などの酒肴の他に、

珍味で鱧の卵の塩漬けを頂きました。


鱧の卵は初めてでしたが、

ほぐした生タラコのような食感で

真っ白の卵、塩漬けですので、

少量でお酒がガブガブ飲める珍味でした♪


これからの時期の私の好物カワハギや

鮭や赤貝、大トロ炙りなどの握り、

いつも通りの烏賊や雲丹、穴子の塩握りなど

たっぷりと楽しみました。



その後バーへと移動したのですが、

バーではサービスで

乾き物は無料で少量出してくれます。


通常は柿ピーなどですが、

チョコやビーフジャーキー、

ミックスナッツなども時には出してもらえますし、

常連ですし、

頼めば出してももらえるんですよね(^^)


さて、私はいつものカンパリシェーク、

父はスコッチのロックを頼み、

バーテンさんが乾き物を用意しに少し離れると


「なぁ、今日はチョコとか来るかな?」


と一応私向けの小声のつもりながら

結構なボリュームで話しかけてきます。


「まぁ、来たら頼んでみるから」


と父を宥めると満足したよう。



そして、バーテンさんが戻ってくると、

ミックスナッツ、チョコボール、

そして生チョコの3皿を持ってきてくれます。


「もし、宜しければどうぞ」


と差し出してくれます。


「あれ?聞かれちゃったかな?」


と少し恥ずかしそうな父ですが、

そりゃぁ~あのボリュームで言えば

聞こえるだろうねぇ~(苦笑)


生チョコにチョコボールにと食べながら

父はニコニコとスコッチを飲んでました。