相変わらずの選挙カーが

爆音で通り過ぎる日々の中、

通るたびに

ツッコミを入れる候補者がいます。



候補者を山田さんと仮定しておきます。


「山口の山に田んぼの田

 でお馴染の山田です」


をキャッチフレーズに

選挙カーを流していますが、

いやいや、全然馴染んでねぇ~(苦笑)


そりゃ~正露丸は

ラッパのマークでお馴染で、

かっぱ寿司は河童でお馴染ですが、

山田さん・・・別に山口の山でも

田んぼの田でも

お馴染じゃぁ無いですよ(><)



しかも致命的なのは、

漢字表記でお馴染~と

あれだけ宣伝して回っているのに、

選挙ポスターは「やまだ○○」と

ひらがな表記だし(笑)


えぇ~っと、これはツッコミ所満載にして、

インパクトで勝負しようという

一発屋芸人のような手法ですか??



そう言えば、小学生の頃、近所に


「○△×△○、

 逆から読んでも○△×△○」


というキャッチフレーズで

選挙を戦っていた政治家がいて、

小学生の間で

このフレーズ流行ったもんなぁ~。


そしてそのまま大臣に登り詰めましたし、

インパクトって大切かもですね。



全く馴染んで無く、

しかもひらがなポスターを持って

自称お馴染の漢字表記を

アピールする山田さん、

都議会議員になれるのやら・・・