先日六本木ヒルズの美術館に

ミュシャ展を観に行きました。


加藤ジェームズ Round Midnight

今回も父の名代でしたが、

父が行かなくて良かったね~

というくらいの人、人、人(><)


平日の昼間なのに

なんであんなに混んでたんだろう?


人混みが嫌いで休日は引き籠る私、

だからこそ平日に行ったのですが、

入館するのに10分待ちなんて、

今まで見て来た美術展でも無かった事態。


ミュシャってそんなに人気でしたっけ??


上野動物園で

パンダでも見るかのような人の波、

皆さん恐らく30分以上かけて

観るであろう展示も

5分ほどでス~っと観て回り、

さっさと後にしました(笑)


それでも有名な作品などは

しっかりと観れたので、

私の中では十分に堪能しました!!


チケットには52階の展望スペース及び

屋上のスカイデッキの

チケットも付いていましたので、

そちらにもGo。


ミュシャ展は人混みなのに、

同じフロアの展望スペースはガラガラ。


加藤ジェームズ Round Midnight

だからこそ、

こちらはゆっくりと楽しみました(^^)


加藤ジェームズ Round Midnight

眼下の数百メートル、

このゾクゾク感が好きです♪


加藤ジェームズ Round Midnight

屋上に行くとやはり人がまばらで、

風も気持ち良く、パノラマも楽しめて、

展示5分、景色30分の時間配分で

楽しんだ「ミュシャ展」でした(笑)


加藤ジェームズ Round Midnight

加藤ジェームズ Round Midnight

帰りは修士時代

週5では遊んでた麻布十番まで散歩し、

週1では入ってた焼きトン屋の名店

「あべちゃん」で軽く。


加藤ジェームズ Round Midnight
右上に行くと十番です


夜は混みますが、

昼過ぎから開いてる店ですから、

夕方入ってモツ煮込みと串3本ほどで

切り上げるのが粋ってもんですね♪


思えば修士の時、

授業の合間に一杯ひっかけ、

そのまま大学院の

次の授業に出たっけなぁ~(笑)