父とお寿司に行ってきました。


父を待つ間の30分ほどの一人酒、

見ると殻付の蝦蛄がありましたので

子持ち蝦蛄を山葵で頂き、煮蛸、

万願寺唐辛子と空豆を焼いて、

白魚は天ぷら、

焼き蛤、ゲソ塩焼きでチビチビと。


って、思えば寿司屋に行った割には、

この時点では生もの食べてないなぁ(苦笑)


その後はクジラベーコンや

ホタルイカなどを肴に

刺身に寿司にと楽しみました♪


この時期に食べたい生の鳥貝もあり、

好物に舌鼓を打ってきました~。


加藤ジェームズ Round Midnight
お土産&出前一丁で定番の翌日♪


さて、先月父は提携先の

アメリカ人の会長さんと

プライベートジェットでインド出張。


写真含めて色々と土産話を聞いてきました。


前日は京都で芸者遊びをして、

新幹線で東京に戻り、

成田に向かう前にシャワーを浴びるために

東京の高級ホテルを取り、

滞在一時間未満で成田に出発・・・


う~ん、世界のブルジョワジーの

やるこたぁ~分からん(><)


シャワーだけなら

成田にも設備あろうだろうに・・・。


で、私たちが知る成田空港とは

異なる場所へ着けて

会長さんのプライベートジェットへ。


成田到着から30分以内には

空に居たようですので、

待ち時間等を考えると、

忙しいCEOにとっての

プライベートジェットの意義は

そこかも知れませんね。


10席ほどの機内、

席を改造したベッドがあり、

会長さんは慣れたもので

すぐに寝たようですが、

初プライベートジェットの父は

操縦中のパイロット撮ってみたり、

食事が用意されたカウンターを撮って

食事してみたりと

ワクワクを楽しんだようです。


インドに着いても

入国手続き的なものは無く、

係官が機内に来て

パスポートチェック程度で、

目の前のリムジンに乗って

インド最高級ホテルへ。


そんな世界もあるのねぇ~

という感じですね。


これが世界のCEOの世界観、

経営力で優秀な

日本企業は沢山ありますが、

日本企業が

上手く世界のトップ1%の富豪層へ

マーケティングかけられない理由が

分かったような気がします。


彼らの世界を知らなければ、

彼らが求める商品は作れませんもんね。